SSブログ

オリンピック問題 [雑感]

東京オリンピック1年程度延期になりましたね。
世界中の93%から支持を得られてるそうで
まあ、そりゃそうですよね。

オリンピックって
スポーツで
遊びで
余興なわけで
暇な人と興味がある人が
やるもので
関係ない人には関係ない。
平和となんとかの祭典だなんて
私は思ったこともない(笑)
娯楽としても成立してるのか
甚だ疑問。
娯楽の少なかった時代の
年寄りのノスタルジーのようにしか思えない(笑)

最近じゃオリンピック招致しようとする国も減り
しようとする国でデモも起こってますし
基本迷惑だと思ってる人が結構いるわけです。
最近のオリンピックって
パラもやらないといけないですし
なんだかんだで
数兆円規模でお金がかかりますしね。
それなら他のことにお金を使え、という
もっともな意見がありまして、
私なら科学の研究にそれくらいプレゼントしてみて

国や国民の皆さんに言いたいですが
そんなことが通るわけもなく(笑)
いや、なんでオリンピックは
通るのか分からないですが:(;゙゚'ω゚'):
まあ
宇宙の始まりがどうたらこうたらも
趣味娯楽ですので
無理なのは知ってます(*^ω^*)
私たちの趣味に
数兆円規模の税金が投入されることなんて
考えたこともないです。
それが起こっちゃうのが
オリンピックなんですよね…。
シドニーでの反対運動とか
大規模なものもありました。
そのお金があったら福祉を充実しろ〜
もっとほかにお金かけることがあるだろ〜
みたいな
まあ
ごもっともな意見です。
そちらのほうが正常です。
一部の人の趣味と娯楽のために
数兆円投じるんですから
税金を。
勘弁してくれという人がいて当然。

今回みたいな
世界的に人命に関わる問題で
皆さんが
感染拡大を防ごうと
世界中大変なことになってる時に

はい、娯楽の祭典をやります!
な〜んて
異常国家ですから(笑)…独裁国家よりも更に。
そりゃ早々にに延期か中止ですよね。

1年延びて選手が可哀想だとか
オリンピックの成功に向けて色々投資しちゃった人とか
オリンピックに合わせたお仕事も
色々あるとは思いますが
それもその人の人生の運、みたいなものでして
運が良かったり悪かったりで
天災にあったり、宝くじに当たったり
まあ無数の外部要因に運として
人生は影響を受けるもので
まあ、運が悪かったらそれはそれで
仕方ないです、そんなことばかりですよね
人生って。
逆に運がいいこともあるわけですし
その運について
ごちゃごちゃ考えても仕方ない
いや
考えても分からないことを運
というわけです(笑)
人間なんていつ死ぬか分からないですし
それも運みたいなものです。

逆に運だから仕方ないと言えるのは
頑張って生きてるからだと思います。
自分が考え得るやるだけのことはやって…
あとは、もうどうにもならないもんです。
置かれた状況の中で最善を尽くすことが
大切だと私は思います。
あとはもうなるようになる!(笑)
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

忠犬チビマル

ブッチー最近
コメント完全ブロックだわーーん
つまらないワン!
犬は理由を知ってるワン!
この時期
新規の面談があるワン
その時
ブログの犬は何か
聞かれるのがうざいんだワン、
by 忠犬チビマル (2020-03-25 17:35) 

物理屋hν

バレたか!(笑)
by 物理屋hν (2020-03-25 17:36) 

プロ家庭教師菅平

そのせいか!
俺の金言が載らないのは。

ブッチーよ
ういやつよ
お前、もう今更体裁整えてもどうしよう
もないくらい、過去のコメント載ってるだろ!。
by プロ家庭教師菅平 (2020-03-25 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。