SSブログ

東京五輪 [雑感]

オリンピック…
明らかに延期した方がいいですよね…
こういうのは早く決めた方が
選手の為になると言いますか…
無観客でやる選択肢はないわけですし。
日本もかなり投資しているので。

外国からまたコロナが入ってきたり
色々難しいですよね。

早く終息していけば
1番いいのは秋ですかね。
欧米から怒られますが
そもそも
怒られる原因のスポーツが
現在あまり行えなさそうなので
逆にチャンスかと…
体育の日近辺に。
そうしたら
東京でマラソンもできる。
小池さんの怒りも収まる(笑)

それじゃなきゃ
来年ですよね。
中止はキツイですよね。
個人的には嬉しいですが
国として
ただただ大損なので。
世界中が
対策に追われていたり
薬の開発等頑張っている時に
はい、五輪やります
って言ったってねえ。

秋くらいになれば良くなるんじゃないですかねえ
気候的にも選手ファーストですし。
まあ
10月半ばくらいにすれば台風の影響も小さいでしょう。

まあ
私はオリンピック自体に興味がないですね
非国民ですけど(笑)
つまらないものはつまらない
ものを投げて、誰が1番遠くに投げられるか、とか。
槍やら、鉄球やら、円盤やら、ハンマーやら…
不思議すぎます。
走るのも距離が細かく分かれてて。
そんな細分化してどうなの?みたいな。
早歩きまであります。
採点競技はスポーツなのか?感さえあります。、
冬のオリンピックなんてもっと不思議
…というか私はオリンピックとさえ思ってません(笑)
カーリング?
雪の中清掃ご苦労様です…くらいで。

こういう得体の知れないものが
競技として成立していて
例えばe-sports とか
をオリンピック競技に入れたくない!みたいな人の
気持ちや価値判断が
よく分かりません。
同じじゃないですか。
射撃よりスポーツ感が強いような(笑)
遊びです、スポーツは。
ゴルフなんて…あれ…
それを権威を持たせようとしてる人がいるのが
嫌ですね。
遊びのくせに肉体の極限まで…みたいな感じとか
金メダル取ったらすごい
みたいな。
私には学校のお遊戯会のメダルと同じ価値にしか
思えません。

どの遊びをオリンピック化しようか?
なんてもう遊びの数だけあって
古い遊びだけが権威を持たされる。
摩訶不思議な世界です。
カーリングがよかったら
ビリヤードだってボーリングだって、ダーツだって
まあなんでもオリンピックですわ( ̄◇ ̄;)
要はIOCに気に入られて競技にして
もらえるかどうか?みたいな。

まあ
いずれにしても興味がないですが
鬱陶しさを感じるだけで。
すごく昔は
娯楽が少なかったので…普段やってる娯楽の1番を決める
みたいな感じだったんでしょうが…

好きな人がいて、それで酔って楽しんでる人が
いるので
それはそれでご自由にどうぞ
みたいな感じです。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

美恵子


ブッチーさんと違って
オリンピック楽しみ派
スポーツ観戦大好き派ですが
ブッチーさんの言うことは
もっともすぎて
ただの娯楽だと思います♩
それを政治的に
世界の命がかかってる時に…
する話でもないですよね。
by 美恵子 (2020-03-22 08:14) 

高校生

物理学先生
若い世代のうちらは
ほとんどオリンピックに興味が
ある人がいません。
オワコンです。
せめて
魅力的なスポーツとかにしなきゃ
オリンピックを
テレビを見て楽しんでるのは
身体の動かなくなった老人だけだと思うw
by 高校生 (2020-03-22 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。