SSブログ

新規の授業もスタートです [雑感]

はあ
やっと少しまとまってきましたが
色々新規の対応
今までいた生徒も新年度ということです
色々準備に追われる毎日です。

新規の生徒の授業も始まっており
しばらくしたら第1志望を書こうと思いますが…

新規の生徒さんですが
まだ指導確定ではなくて
一度授業に行って決めるようにしました。
今年から。
ですから、もしかしたら再募集もあるかもです。
なんでもかんでも引き受けるのは
どうかと思いますので( ̄◇ ̄;)
しっかり授業が成立すると言いますか…
それは最低限必要ですし
通ってみたら駅から遠かったとか(笑)
虚偽報告的なものも嫌ですし
まあ、これはGoogleマップさんが調べてくれるので
以前より分かりやすいですが
あとは授業を休まないとか…
学力の問題は問いませんが
私も責任を持ってしっかり仕事をしますので
生徒の皆さんにも
しっかりやることはやって欲しいです。
その信頼関係が最低限ないと続きませんし
効果も上がらず結果も出ないです。

今まで結構、適当に選んで適当に始めてましたが
結局
ちゃんとやってくれない生徒さんを
教えると
誰も得をしないですし。
本人も嫌々やってるだろうし
それをやらせる私も嫌ですし
人生の時間の無駄と言いますか
結果も出ないですし
親御さんが払って頂くお金も無駄になり
誰も何も得をしませんので
そういう仕事は引き受けたくないな

だんだん人生の残りが短くなるようになって思うのです。

まあ…
極端にやる気がなくても
普通以上であれば
大丈夫ですが
中には普通じゃない場合も
ございまして( ̄◇ ̄;)


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

落ちたもの

新規再募集もあるんですか!!!
その場合はもう一度
書いて送るんですか?
それとも
最初の募集のままで
そこから選ばれますか?
by 落ちたもの (2020-03-20 06:31) 

お名前(必須)

確かに
先生の指導に相応しくない人はとらない方がいいと
思います。
生徒全体の士気も落ちるのでは
by お名前(必須) (2020-03-20 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。