SSブログ

募集期間について、うーん… [指導を希望される皆さまへ]

昨日
新規生徒の募集を国立大学後期の発表まで
待ってくれないか?というコメントがありました。
実は代表して一件載せておきましたが…
こういう
お願いは多いです。
( ̄◇ ̄;)

確かに…そうなんですよね…
皆さん色々コメントを下さいまして
確かに仰る通りなんです…はい(^◇^;)

でも
なるべく早く始めたいというのもあります。
3月終わりくらいにはスタートで…
もうその時点で
入試まで10か月という大学や諸々ありますよね…

それを9か月にすると…
結構きついです。
私のプラン的に。

入試の怖いところは
1か月間に合わなかっただけで
次の受験まで1年待ちになる…
というところでして
しっかりゴールしないといけない
それにはどうしても時間が必要です。
私が教えたり、生徒を観察して知る授業時間が…

うーん…
でも
確かに国立後期…

まあ
国立後期待ちということは
基本的には浪人生でしょうし
浪人生は時間の融通が効きやすいというのもあります…

ただ募集期間を長くして
まあ取り越し苦労かもしれませんが
非常に沢山ご応募頂いた場合
非常に難しくなります。
選択が…

ただ…このお願い本当に多いんですよね。だから浪人予定みたいな
感じでご応募頂く人もいるわけで…

ああ[ひらめき]
じゃあ
浪人するかもという人はその旨を書いて
今の期間内にご応募頂くのはどうでしょう?
国立でしたら何月何日合格発表
みたいに書いておいて頂けば
その方に関しては
私が指導できそうでしたら
その日まで待ってこちらからメールを差し上げます。
その時、気が変わったら
お断り頂いてもいいですし。

私の方も
あまり募集期間、新規選抜期間を
長く取りたくないです。
走り出せないですし。
また、仮に国立の方を待っても
そもそもご応募頂きましたら通えない場所だったりとか。
まずは通える通えない問題が最初に来るので
第1段階はそれでふるいにかけますので
その条件を満たして、教えてみたいなと
思ったら教えたいですし。
期間を長く全体でとるというのは
無理ですので

国立後期の方はその旨を書いて期間内に
ご応募頂けばそれは考慮して対応致します!
これでどうでしょう?募集要項にも書き加えます。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

鈴香

承知致しました
そのようにご応募致します。
よろしくお願い致します!

受験
最後まで頑張ってください!
by 鈴香 (2020-02-18 10:13) 

服部

確かに仰る通りで
元々通えない場所かも知れない
私どもをお待ちいただくのは
他の生徒さんにも影響がでますものね。
合格発表日を書いて募集を出し。
当日コメント欄に合否も記入いたします。
それでご指導頂けるようでしたら
お願い致します。
by 服部 (2020-02-18 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。