SSブログ

2月になりました [雑感]

いよいよですね…
2月
受験シーズン
私と生徒の最後の戦い。

第1志望
いよいよ中学入試桜陰
頑張って欲しいです!
nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

黒い種

物理屋の寿命
あと25時間を切ったwww
by 黒い種 (2020-02-01 13:25) 

超有名塾講師

この人
意図的にアンチは載せてないな
書いても書いても載らない

桜蔭の発表は明日14時
誤魔化しても知ってるよ。

何が人生を考えたら
プラスだ
感覚なら勝負になるだ
サピを舐めんな
データを舐めんな
100%無理な
無駄な挑戦

ちゃんと土下座の準備をしておけ
俺にするんじゃなくて
生徒さんと親御さんにするんだよ。

普通の小学生さんに恨みはないが
最近
サピを軽視する人間が出て来ていることは
由々しき事態
こういう芽はきっちり摘ませてもらいます。
サピで20年以上トップを指導した誇りに
かけて
by 超有名塾講師 (2020-02-01 13:29) 

プロ家庭教師菅平

サピはなんで
有名大学の先生
異様に少ないの?
超有名さんは
どこの大学?
by プロ家庭教師菅平 (2020-02-01 13:31) 

超有名塾講師

中学受験に
大学入試の結果
つまり学歴は関係ないこと
分からない?
by 超有名塾講師 (2020-02-01 13:31) 

物理屋hν

すみませんm(__)m
中学入試で終わりではないですし
これからも受験はありますし
他の生徒の影響もあるので
この関連のコメントは両方しばらく載せません。

勿論結果はちゃんと載せますので。
まだまだ2月下旬まで
受験はありますので
アンチの皆さんご協力お願いします。
三月以降叩きまくっても大丈夫です(笑)
by 物理屋hν (2020-02-01 14:24) 

普通の小学生

先生、このコメ載せて
桜蔭行ってきました!
周りが頭の良さそうな子ばかり
でしたが
自分の力は出せました。
理科で先生が実験してくれた問題が出て
役にたったし
社会はたくさん雑談しておいて
良かったです。
先生問題見ましたよね?
多分国語も
先生から習った感じで桜蔭ウケするように
かけた気がする…でも
周りの子が頭良すぎそうで
ひるんだ。
サピの同じクラスではいなかった子たち(笑)

悔いはないでーす。
先生メールしなくてごめんなさい。
楽しく受験できました!
by 普通の小学生 (2020-02-01 17:46) 

物理屋hν

こっちに報告くるんかーい!
一個前に
コメント載せないって
書いたばっかなのに( ̄◇ ̄;
書かざるを得ないじゃん

あのね
先生は
色々な自分の生徒に
叩かれてるんよ(笑)最近。
みんなサピの偏差値50は余裕だって
50越えたことなきゃ桜蔭なんてうけるなって。
今日も言われたなあ
先生は受験勉強なんて人生でしないで
生きてるだけで入試を終えてきたから
分からないだろうけど……
某問題児の生徒にも偏差値54を見せられてね…
大丈夫か?先生って(笑)
いやいやいや先生何年受験やってきたと
思うねん!?

先生は普通の小学生ちゃんが
そんなに出来ない気はしないんだ。
ものを考えるポイントっていうのが
あって、これを合わせるのって大変だけど
結構普通ちゃんは合ってるよ。
実験とか見せても。雑談とかしてても
よく聞いてるし、質問してくるポイントとか
指摘してくる点とか…これってかなり難しい。
記述も書くのうまくなったし
そんなにボロボロなのかなって…
皆んなに言われるけど
どうしても納得がいかない。
でも偏差値50以下は下手したら小五の問題
らしいよ(笑)生徒によると。

お疲れ様!
明日は落ちても受かっても
メールでまず教えて〜


by 物理屋hν (2020-02-01 18:17) 

忠犬チビマル

ワンワンワン
載せてくれなきゃ
吠え続けるワーン

みんな、普通の人は
偏差値という紙にかかれた
数字を見てダメだと思ってるワンけど

犬はブッチー
がもっと深く
普通の人が考えないような
ことで色々
やってるのを知ってるワーン。
だから
そんなにダメな気はしないワン!
ブッチーがいなかったら
犬も
オリンピックに行ってないワン!
by 忠犬チビマル (2020-02-01 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。