SSブログ

怒らないで下さ〜い [雑感]

炎上回避策で
前回の記事を消しちゃいましたけど
怒らないでくださーい

(^◇^;)

特に消す必要もないかなって
思いましたけど…
書いてあることは嘘でもないですし…

まあでも
後輩の書き込みを見て
ふと、思ったのですが…
私が高校の時は常に
自分の超弦理論やトポロジーの研究をやってたので…
特に誰が何をやっていたかと興味もなく
実際周りの人がどれくらい勉強してたかとか
そういうのはわかりません。

でも後輩とか生徒とか
色々話を聞くと
東大理1だと1200人も受かりますし
まあ
勉強のやる気が…なくなるみたいな

その延長でデモでもやってるのかなあ
とか
思ったわけです。
実際、出なくていいマラソン大会とか
1月に出る人もいますし
人それぞれですが…

ネットで書かれてるみたいに
受験システムを
自分に有利になるように
駄々をこねてる、というのは違うという
お話をしたかったのです。
そんなに受験システムを変えても
自分のことだけ考えてたら
なんの利点もないですし
別にそれで東大に入れなくなるようなわけでも
ないでしょうし。

意見は人それぞれなので
それはそれでいいのですが
ネットで書かれている先ほどの批判は
当たらないんじゃないかと
自己利益の為なら意味がないので…
それが言いたかっただけで
それ以上のことでも
それ以下のことでもないです。

でもまあ
色々未知な部分があるので
消しました。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

元生徒筑駒生

そうそう
先生、消して正解
確かに筑駒にそういう生徒は多いけど
先生みたいに
片手間で
合格最低点の倍取れるとか
そういう人は流石になかなか
いないから
先生と比較しちゃダメです。はい
先生の模試の結果見たとき
偏差値に3桁があるのを始めて知ったので。
統計的に外れ値です。
だから、それを人と比較しちゃダメ
ブッチーOut〜です。
皆さま
僕がメールで先生に怒っておいたので
許してあげてください。
決して悪い人じゃなく、素直すぎる優しい
人です。
by 元生徒筑駒生 (2019-12-06 18:51) 

家庭教師寺原

物理屋お前ふざけるな
最近アンチコメ全然載せないだろ
昨日なんて40件以上
俺は書いたんだが1件も載らない
自分の都合のいいコメばかり載せてたら
記事に関係なく炎上させてやるぞ

物理屋は確かに頭はいいかもしれんが
名選手は名監督にあらず
指導力が優れてるとは限らないだろう
むしろ三流大学で地道に頑張った人間を
見習った方がいい。
自分が勉強できるのと
生徒を合格させるのは違う
あとやる気のない生徒を
やる気を持つようにできないだろ?
パッションが足りないんだよ
by 家庭教師寺原 (2019-12-06 21:47) 

忠犬チビマル

寺原さーん
そうかワーン
犬も昨日30件くらい書いたのに
載らないワーン
アンチじゃなくて
忠犬なのにワン!
あとブッチーは指導力もすごいワン。
普通は断るレベルの生徒でも
生徒にやる気があれば合格させるワーン

ちょうど今
美人の米倉涼子しゃんがやってる
ドクターxというドラマがあるけど
ブッチーは仕事で忙しくて見れないから知らない
だろうワンけど
あの大門さんみたいな感じだワン!
三度の飯より授業が好きで
毎日早朝から深夜まで授業をするワン
さらに似てるところは
岸部一徳さんみたいな神様に
稼いだお金の大半は吸い上げられてて
ブッチーの懐にはお金がないワーン
それも激似だワーン
マリオンクレープでブッチーは満足しちゃう
ところも似てるワーン
大門さんよりブッチーの方が先に仕事を
始めたから
あれはブッチーをドラマ化したものだと
いつも犬は思うワーン!
by 忠犬チビマル (2019-12-06 22:04) 

プロ家庭教師菅平

おい!

そんな内容ブッチーが
載せてくれる訳ないだろう!

ブッチーが天才なのは
俺から見た
数オリメダリストのチビマルも
天才だと思うので
その天才を教えられる
ブッチーも天才だろ!

あと天才犬!
ブッチーは忙しいんだから
アンチじゃねーお前がたくさんコメすんな!
by プロ家庭教師菅平 (2019-12-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。