SSブログ

休みがあったら [雑感]

生徒に
休みがもし1日でもあったら
どうするか?
聞かれ

当然1日目爆睡です!

と答えたら
えーーー先生寝るのは嫌いじゃない
んですか???

なんて言うんです。
いやいやいや
眠れなかったり
忙しくて眠れないだけで
睡眠不足が好きなわけじゃないですよ。
寝る方がずっと好きです
当然

1日の休みなら
完全冬眠モードです(笑)

私は眠るのは好きですよ
疲れが取れますし
気持ちいいですし
でもまあ効率を考えたら
死んだら爆睡し続けられるので
そこまでなるべく起きてた方がいいですよね
楽しみはとっておく
ということで。

私はあまりこんなこと
言うのは良くないですが
死をそんなにマイナスに捉えてません。
生きてる方が苦しいですしね。
世の中の風潮に現在のところあってませんが(笑)
死んだらゆっくり眠れるラッキーだと
思ってます。
明日死んでも今日死んでも
なんの後悔もないです、個人的には。
でも社会的にやり残した仕事があり
とりあえず今年の入試までは死ねません。

毎年
私は生徒を募集しているというより
生きる理由を募集してるのかもしれません。
これが生き甲斐ということなのでしょうか…
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

じゃねえか

あーーー
危なかった
危ない危ない
危ないじゃねえか

最後の3行がカッコ良かったから
騙されそうになったじゃねえか
なるほどとか
思うてもうたじゃねえか
感動を返せーーw

よく読んだら
とんでもない
危ない人間の発言じゃねえか
by じゃねえか (2019-11-27 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。