SSブログ

もうすぐ師走 [雑感]

もうすぐ12月ですねえ…
随分と日が短くなってきました。
朝6時でも
まだ結構暗いですよ。
私は寒いのが苦手で
冗談じゃなくそのため太ってる節はあります。
寒いと動けないです。
布団から出たくない(笑)
マリオンクレープも無論買いに行けません。

第1志望で言いますと
中学受験の桜蔭が
スタートですね。

なんだか泰然自若という感じの生徒ですが(笑)
緊張はしてるんだろうなあと思います。
初めての入試ですしね…。
結局
私は授業で桜蔭対策しかやってないですが…
併願校とか大丈夫なのかな
本人は大丈夫だから私は桜蔭だけ
考えてればOKだと言われましたが。
ちょっとは気になるものです。

近年
中学受験はずっと第1志望に受かってますね
考えてみれば。
結構、皆さん頑張ってくれていて助かります。
いきなり最初で躓くと…
現状B判定かC判定ですが
私の生徒ではいい方ですよね。
いつもDやEを見てきましたから。

でも…その低いのが得意というわけでもないですよ
(^◇^;)私
やっぱり普通で
あと一踏ん張り、二踏ん張りくらいが
頑張って結果を出しやすいです。
DやEはギャンブル的要素を求めなければ
ならなくなります。
普通にやっていても
落ちますので。
何かに賭ける

時々出来る生徒でも
そういうのを希望して
どの辺が出そう
とか聞いてくる生徒もいますが…:(;゙゚'ω゚'):
それは戦略が違うので
良くないです。
私は予想家ではないですし
誰かが作る入試問題なんて
当たらないですよ、基本。

入試には色々な力が必要で
それをしっかり伸ばして挑めば
そちらの方が遥かに安定しますし
実力も付きます。
博打で実力はつかないです、運ゲーなので。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。