SSブログ

英語の民間試験導入はやめた方がいいです [雑感]

本当に何がしたいのかわからん
日本の英語試験ですが
民間試験導入なんて絶対やめた方がいいです。

50万人以上の受験料
これが大きな利権になって
おかしな方向に進むのは
誰が考えたって明らかで
私は正直心の中では冗談で
いつか自然消滅するもんだとは
思ってました。
でも延期ということは消えないんですかね(^◇^;)

こんなの
6事業で不当な利益争いが始まるだけなんです。
私が事業者なら
まず問題は簡単します。
それだとあからさまなので
採点を甘くします
スコアが出やすくします。

そして試験対策教材を売りつけて
そこから本試験で
類題が出るようにします。
私の試験がほかに比べて有利という噂ができれば
大量の受験料が集まりますし
もし仮にあまりにも格差が出るから
平均点を出して
偏差値換算すると言われれば
大量の空受験をさせ
低い点を取らせ平均点を下げます。
それでも受験生は有利、
対策教材をご購入頂いた方はさらに有利です。

こんなことを
各事業者がやりだすに決まってるじゃないですか
まあ
実際対策教材は
ある事業者が大量に作り始めていましたし。
そして大学側は
学生の本当の実力なんて分からない。

なんで民間でやるのか?
民間試験にすることで
めちゃくちゃ得をする人がいるからに決まってます。
国がやったっていいわけです。
本当に必要なら。
そもそも一次試験レベルで
何をこんな訳のわからんことをしてるんでしょうか?
ちゃんと試験を各大学がしたければ
センター試験だけで入れる仕組みをなくして
基本二次試験か推薦にして
二次試験で知りたい4技能を各大学が勝手にやればいいだけの話で…

他に方法があるのに民間で…なんて
お金と利権のにおいがプンプンしますね( ̄◇ ̄;)
事業者の関係者の方は大賛成なんでしょうが…


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。