SSブログ

投資 [雑感]

生徒のお話のタネに
銀行のポイント300円を
一年前に
投資をして
まあ色々株やら信託やら
うまく世渡りしながら
現在850円になりました
ふふふ(*^ω^*)
このプラス分で
マリオンクレープ
チョコレート味が食べられますね[手(チョキ)]
でも…実は
生徒が売るなというのに
私はなんとなく危ない気がして売ったので
850円で終わりですが
生徒の言うことを聞いていたら
1100円くらいになってました:(;゙゚'ω゚'):
あはは…
まあ
もう今の流れには乗ったので
しばらくは買いません。
人生で初めて買ってみましたが。
生徒の雑談のタネのためだけに(笑)

教育も投資と考えるならば
例えば医学部受験とかは優良ですよね
投資した分なんて
現状の感じで世の中が推移すれば
簡単に元は取れる職業ですし
将来利益が確定している上に
その教育で個人の能力自体も上がるという…

1000万円のベンツに投資しても
まあ
乗って楽しんで
それなりの個人的な欲望は満たされて
売るときは半分以下にはなりますしね。
かなり状態が良くてすぐ売っても。

やはり次々に
その投資に対して利益を上げてくれるものに
投資をするのが
当たり前ですが、基本ですよね。
会社なら社長の人柄とか能力が
非常に投資の判断材料として重要なのも分かります。

ま、
でもこれはあくまでも
投資と世の中のものを考えた場合です。

生徒に
儲かったお金でマリオンクレープを食べると
いいましたら
ドン引きされましたが(^◇^;)
先生、その投資って意味あんの?
今まで考えて考えて利益を上げてきたのに∑(゚Д゚)
なーんて言われましたが

意味はある!
マリオンクレープ一枚でどれだけ
私の心が癒され
いい授業が出来るか大幅プラスだ〜

言い張ってみましたが
さすがに
無理がありすぎますよね(笑)
言ってて恥ずかしくなりました。

でも
いい授業はできますよう♩
マリオンクレープチョコで
熱々の(^-^)

…という風になんでも
投資で考えるのもどうかと思いますが
色々経済学の基本は学べますよね♩
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

読者

私がブッチーさんくらい頭が良かったら
間違いなく投資家になって
莫大な利益を上げてたのに
家庭教師なんていう
チョイスが不思議すぎ
by 読者 (2019-11-18 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。