SSブログ

スタミナ [雑感]

人生でスタミナって大切ですね。
それで薬物に頼ってしまう人もいますが
疲労で思うように
パフォーマンスができないというのは
肉体的にも精神的にもしんどいもんです。

この仕事して
もう生徒を100人以上見ていますが
やはりスタミナに問題があると
受験は終わっても
色々なトラブルが起きますね(^◇^;)
人生体力勝負的なところはあります。
言い訳は効きませんし。

AIの時代が来つつありますが
尚更スタミナは大切でしょうね。

私も今はこんなに働けますが
ずっとメニエル病やら諸々で
まずい時もありました
そういう時は自然と人生の坂を下っていくのですが(笑)
まあ
またそこから這い上がれば
いいわけで
自分を奮い立たせて戦わなきゃいけない時なんて
受験の後のほうが多いです。

時々
高校の勉強が大変だったから
大学は楽できる〜とかいう人が
昔から今まで相変わらずいますが
当たり前ですが
高校の勉強より大学の勉強が下手したら
10倍近く大変です。
もう無範囲ですし
そして社会に出たらもっと大変でしょう

高校までにある程度のスタミナをしっかりつけて
おいたほうがいいと思います。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。