SSブログ

東京オリンピック=宇宙開発 [雑感]

海外の様々な投資家が言っているように
日本は東京オリンピックで
多大な負債を抱えることになります。
オリンピックを開催した国で利益が出た国はなく
その後経済的困窮が訪れることは
よくあることです。
東京オリンピック後
日本経済は衰退するというのが
投資家や経済学者の一般的な見解です。

どうなりますかねえ

日本って少子化高齢社会のオワコン社会なのに…
その寿命が早まるというのが
大方の見方ですが…

まあなんも分析してない私は
よく分からないですが
まあ単純に言っても
つい先日
マラソンに賭けた諸々の総額
300億はドブに捨て
(小池都知事がキレるのも極めて当然)
また札幌で行うために予算が必要ですよね…
IOCからブラジルとかギリシアでも
色々注文がついて予算が
余計に膨らみその後…という
ことがありました。
中国は無論何も言われなかったです。
まあ言われても言うことなんて聞かないでしょうけど。

今回のマラソンの移動…
ひどいですよね。
そもそも暑さ和らぐ秋にできないのは
アメリカやヨーロッパの都合…
利益が出るのは100%自分たちの思惑
通りに出来る欧米。
このことからわかるように
年々オリンピック開催を名乗りでる
欧米以外の国は減っています。

なんで東京はこんなのに
何回も立候補して
その根回しにもお金を使ったでしょうし…
前回の東京オリンピックは
心に刻まれて感動した!
あんな素晴らしいものはない、と
思ってる
ノスタルジックジジババが
誘致したわけですけど。

オリンピックにはかけがえのない
お金では買えない
感動がある
とかいう人もいますが
オリンピックに全く興味のない人も
結構いるわけです。
私とか私の生徒とか(笑)
まあやるなら付き合い程度に見るか
みたいな
本質的にどうでもいいと思ってる人が
結構います。

この状況
宇宙開発とかと同じです(笑)
宇宙開発には莫大な税金がかかるんです。
ぶっちゃけ宇宙は大国に支配されてますので(笑)
日本がお金をかけても無駄じゃないか説はあります。
たしかにその通り!
かぐやが月に行った時は
アメリカ様から
絶対に入ってはいけない場所が月にはあると
そこはアメリカの領土なので
ポチはちゃんとそれを避けて探査しました。
いい子だから。

宇宙開発…そもそも日本が自由に出来ないのの
無駄じゃない…アメリカのに任せた方が…
それを言ったらお終い
なので
脚色脚色脚色(笑)
皆さま、日本国民スポンサーの皆さまの興味を
そそるような
はやぶさとか、ブラックホールだとか
大人気アインシュタイン系の話とか
そういうのを過度に打ち上げ
皆さまの興味を鷲掴みしないと
お金が出なくなります。
発表される宇宙の画像は
女子高生の自撮り写真より盛ってます(笑)
天文学者は少なくとも
女子高生の盛った加工写真に文句は言えないです。
宇宙の写真なんて、可視光で撮れる距離にないですから
本当は白黒とか点の集まりみたいな
よう分からないものです。
それを発表しても、日本国民スポンサー様の
ご理解は得られないので
躊躇なく盛ります。
まあこんな綺麗な感じで
ドップラー効果もあるし
ある場所から見たらきっとこんな鮮やかな
感じで…モリモリ
これは目を大きくしたり
色白にしたり
あごを異常に細くできる
あのアプリと同じです。
女子高生は日々最新天文学に触れている
と言ってもいいくらい。

大したことがないことも
SFと絡めて皆様の心を鷲掴み!
これはオリンピックと同じであります(笑)

日本経済に多大なる負担をおかけしております。
興味のない方からしたら
ふざけんな、くらい。

まあでも他の研究も似たり寄ったりですよ。
スポンサーの顔色伺わないと…研究は出来ません。

オリンピック
見ないですし東京にいるかも分かりませんが
科学的忖度で応援しています!(なんだそりゃ)
nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

大阪の兄やん

今日の記事
めっちゃ笑ったーー
面白い
特に自撮り写真のくだりが
最高!
笑ってスマホ落としそうになった

私も大阪に住んでますし
東京オリンピック興味0です
by 大阪の兄やん (2019-11-10 08:35) 

深雪

私も興味なーい
ボルトがいなくなったし
誰かみんな知ってる選手とかいるの?
興味のない競技に
興味のない選手
つまらない。
東京オリンピックを楽しみにしてるのは
老化が進んでる人だけだと思う

by 深雪 (2019-11-10 08:39) 

時間の無駄

オリンピックって
マスコミが盛り上がってる
体を
明らかに操作してるよね。
テレビの視聴率取らないといけないし
スポンサー付かなくなるし
嘘の話を流して
実際私の周りにオリンピック
今から楽しみという人はいない
公害くらいに思ってる。
年寄りだけでしょ
物理屋さんがいう
ノスタルジックな

なんの競技に興味があるよ?
好きなプロスポーツ見たほうがいい
by 時間の無駄 (2019-11-10 08:42) 

時夜

eスポーツとか
若者に興味のあるものを
取り入れなくちゃ
終わるね。
ぶっちゃけ
パラリンピックなんてもっと興味ない。
スポーツ好きの内輪の会でしょ
五輪って

ただ会社で部長が盛り上がるので
みんな嫌々我が社では日本頑張れ
とか言ってます
オリンピックハラスメント
オリハラです
by 時夜 (2019-11-10 08:47) 

ミスします

オリンピックはどうでもいいけど
それで経済が悪くなるのは嫌だな
物理さんの言う
まずいもの食べて
無駄なカロリーとって
太りたくない理論です
by ミスします (2019-11-10 08:48) 

物理屋hν

うーん
でももう決まったので
せめて盛り上げたほうが
経済的にはプラスだと思います。
オモテナシでセクシーに(笑)

私は……見ないですが…
ごめんなさい
by 物理屋hν (2019-11-10 11:41) 

信じろ

ブッチさん
あのしんじろーの
セクシーは
英語として合ってますか?

by 信じろ (2019-11-10 11:43) 

忠犬チビマル

犬は参加するワーン
走り幅跳びにでるワン!
by 忠犬チビマル (2019-11-10 11:44) 

プロ家庭教師菅平

チビマルが出たのは
数オリだろwww
by プロ家庭教師菅平 (2019-11-10 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。