SSブログ

純正植民地 [雑感]

私はiPad でdマガジンというものに
加入しておりますが
今週の新潮で東大文学部教授の阿部さんが
日本の英語教育の見直し、民間試験導入は延期でなく
理念自体を見直せ
と書かれておりますが
まあ( ̄◇ ̄;)まさにその通りでして…
日本人はアメリカの植民地であることは仕方ないとして
心の中まで植民地化されているわけです…

自分の言語に置き換えて客観化することすら忘れている…
洗脳されてますんで(笑)
阿部さんも書かれてましたが
「流暢に」英語を話す
「流暢に綺麗な発音で」英語を話す
これに日本人は異様な価値観を持たせてるわけです。
中身がスカスカでも(笑)
世界中どんな国の外国語教育でも
こんなのはありません…
これは何かの病気ですな…

そもそも日本語に置き換えて考えてみてください。
日本語の滑舌が良くて
標準語の発音が正しくて
そういうのを目指して日本語を勉強されてますか?
そして私たちネイティブは実践できてますか?
できてなくて、こいつネイティブ日本人として
あかんとか思いますか?

イギリス人やアメリカ人から見ても
この今の日本の英語教育
つまり小さい頃からネイティブに近い発音
(どこのネイティブか知らんですがw)
を身につけさせ
よくわからないけど
「日本人が思う流暢さ」を目指して
英語教育をしていますが
発音が綺麗だったらー
わあすごい
アメリカ人みたい〜
だからどないしたいうねん。
本当に中身のないスカスカな日本人ですわ( ̄◇ ̄;)

アメリカ人やイギリス人で発音の綺麗さを
気にしてる人なんておらんですよ。
いやいや
日本人であの人の日本語の話し方いいね〜なんて
普段言います?気になります?
私の生徒なんて
私以上に滑舌が終わってる人がいますが
もごもごもご…おーい分からないからはっきり喋れ〜って
私は言いますが(笑)
別にそれで日本語の発音のレッスンなんてやらないですよ。

阿部さんも書かれてましたが
流暢さ≠知性です。
まあ
そりゃそうですが。

なんで英語だけ、日本人だけ
その発音や流暢さにこだわるの?
まあこれは私は植民地化の影響だと思ってますが(笑)
戦争に負けてアメリカの文化が流れ込み
格好いい〜みたいな…完全に普通の国ではありません。
よく民主主義やれ!はい
みたいな感じで
数百万人殺され、原爆投下で人体実験までされ
アメリカを憎むことなく
アメリカの文化に転向できましたよね…
韓国人や中国人じゃ絶対無理ですよね
無論アラブも(笑)どんだけ前の恨みで今も戦争してるの
(^◇^;)ってこちらは思いますが

それが日本人って
元々飼い犬気質があるんですかね。
はい、アメリカ万歳!みたいな。
私はその時代にいたわけじゃないですが
本当に不思議です。

韓国人も中国人も自分の国の名字が先、名前があとを
通しますが、当たり前。
日本人くらいですよね、英語方式に名前の言い方を直すの。
まあこれも植民地だからという理由なら納得です。
いやいや植民地だとしても
普通の植民地ってここまで洗脳されますかね。
歴史の勉強してても思いますが(笑)
日本って一流の植民地ですよね♩アメリカの。
それを目指してベトナムでもイラクでも
同じことを
アメリカはしようと思いましたが
当然上手くいくわけはないです(笑)
こんな植民地向きの国、普通ないですから。
元々殿様に治められてたからですかね…
フランス人なんて権力倒してなんぼ
みたいな感じですしね。

まあそんな国で民主主義だなんだ
選挙に行け、とか
おかしな話です。
独立国家っぽい雰囲気出しておかないとね…。

私は戦争で負けたので
植民地なのは仕方ないですが
独立国家感出してるのが嫌いですね。
なんでも自由にできると思っている。
原発やめろとか、これは日本政府に言ってもどうしようも
ないわけで、元々アメリカ様が
やれ、そしてこの中古品原発言い値で買え、当然輸送費等は
お前の国持ちな、みたいなジャイアン的に始まったもので
誰も日本人が、自分から原発なんて導入したいと思いません。
原爆がありましたしね。
こんなのは仮政府(日本)ではなく本国(アメリカ)に訴えないと。
米軍基地も日本の力でなくせるわけがございません。
本国マターです。

日本人って都合よく
ハッピーな解釈で現実を見ないようにしてるだけです。
日本はアメリカの植民地です。
忠実な僕です。
United Nations これは誰が訳しても
連合国で

日本は勿論敵国で
敵国条項というのがいざとなれば適応される悪の枢軸国です(笑)
それを、国際連合と訳すようにわざとした。
世界の機関で日本もその一員ですよ〜って
常任理事国入りのために無駄なお金を大量投入してきた
敵国がそもそもなれるはずはない、です。
本当はシビアな現実が世界にはありますが
それを見ないで、日本は独立国家だ
世界の中で名誉ある地位を…
悲しいくらいの奴隷思想です…
私も実生活で気持ちは分かりますよ
明るく現実を見ずに生きてかないと、と思うんです。

IOC もアメリカ相手なら、ヨーロッパの国相手なら
あんなオリンピックで、マラソン札幌確定〜
みたいなこと言わないですよ。
ポチだから言える。
最悪多少グレて一食食べないくらいでしょ。
みたいに扱われてますからね。

でも
これからの私たちの未来もずっと
ごまかし独立国でいいんでしょうか?
そしてもう言語や文化も要りませんか?
文科省をはじめとした
日本の英語教育は完全にその方向ですがね…
東大頑張れ、としか言いようがありません。

そして私はネイティブに勝つ
ちゃんとした英語を教えていきます
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

圧巻あかん悪漢

確かに
社蓄とか多いのも
日本人には
元々飼い犬気質みたいなのが
あんじゃね?

支配しやすい国
植民地向きの国だよな
by 圧巻あかん悪漢 (2019-11-07 09:16) 

麦焼酎の水割り

普通の人は分からないと
思いますが
研究者になると
アメリカの絶大な権力が分かります
by 麦焼酎の水割り (2019-11-07 09:18) 

舞

ブッチーさんて
格好いいですね。
生き方が素敵ですon
by 舞 (2019-11-08 23:48) 

黒い種

ブッチー
お前
日本のために死んでくれ
爆弾巻いて
東京ワンに飛び込んでくれ
by 黒い種 (2019-11-08 23:52) 

読者

以前記事に書かれてましたが
北方領土だって
竹島だって
一応学校では日本の領土って
習いますけど
実質ロシア人しかいない北方領土
近づくとカニ漁船でも射殺される
実質韓国人しかいない竹島
よく日本って
これを領土だと思って生きていますよね。
なんだか私も日本がまだ植民地な気がしてきました
by 読者 (2019-11-08 23:56) 

何かクレタ

サンフランシスコ講和条約の
独立って限定的でごわす。
一応あれで独立感だしてるんごわしょう。
みんな不都合な真実に
目を向けてないだけで
お金お金で
あなたたちを決して許さない

by 何かクレタ (2019-11-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。