SSブログ

台風 [雑感]

台風、本当に気をつけてください。
今まで来たことのないレベルの台風なので
何が起こるか分からないです。

生徒に聞いたら
いつもと同じような台風感で
思っている人も数名おりましたが…
東日本大震災で津波で普段と同じ感覚で
逃げなくて亡くなった方と同じですよ。
いつもと同じ津波警報と
なんとなく思ってしまう。
あれだけの地震なのに…

本当にやれることはやっておかないと
今までの基準がない
レベルの台風なので
私もすぐに土曜日はお休みにしましたし
私が休むこと自体どういうことか
考えてくださ〜い。
原発の時はチェルノブイリのデータが
ありましたし
その想定が出来て
十分大丈夫でしたが
今回の強さは前代未聞
このクラスの台風で右半円…
なんて何が起こるか分からないないです。
こういう時にこそ
しっかり行動しないと、です。
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

鮎

ブッチーも気をつけてね
モンスターに
食べられないように
by 鮎 (2019-10-12 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。