SSブログ

時間差攻撃 [受験]

まあ
あまり書くと企業秘密的な
ことになるのですが…
特に生徒にも誰にも言わずに
普段私がやっていることですが

指導において
時間差攻撃というのが非常に大切です。
分からないこと
やらなきゃいけないこと
授業をしていると
ズラーッと出てきます。

それを全部説明し
全部やるように言っても
当然生徒は消化不良を起こして
無駄な復習を繰り返しやることに
なるんです。

そのズラーッと並んだやるもののうち
受験まで授業が少ない時は優先順位をつけて
授業が十分にある時は
化学変化みたいなことを考えて
これとこれを放置しておくと
後で繋がって…とか
そういうのを考えてうまくいったときが
この仕事で1番楽しい時ですね♩

まあなかなかうまくいかないことも
ありますが
試行錯誤をしながら
答えを見つけていければと思っています。
経験上
わかる部分も多いですが(*^ω^*)
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。