SSブログ

そして誰もいなくなった [雑感]

白河の清きに魚の住みかねて元の濁りの田沼恋しき

という
有名な歌がありますが

今の時代も
まさに松平定信的な
時代です。
全国民監獄社会ですね。
お互いがお互いを観察する
刑務所と同じような
社会ですね(笑)

例えば
私が急に頭がおかしくなって(笑)
政治家になったとします。
そしてさらに
おかしなことに人気が出たとします(笑)
そうすると必ず
私を貶めようと
全生活を監視したり
過去を沢山探り、粗探しをする人々が
現れます。
ゴシップはお金になりますしね。
スクープ:物理屋1日に3回もマリオンクレープに通い
チョコレートだけのクレープを毎回頼む
いいおじさんが!

まあそれで私はサヨナラです。
大体人生
生きていて
過去に傷のない
やましいことのない
清廉潔白な人間なんて
いるわけはないんです。

人のゴシップを調べてる
記者だか何だかの人も
人のことを言えたもんじゃないわけです。

そんなの誰もが分かってるはずなのに
急に世の中がクリーンを求め始める
クリーンの極限がナチスだったわけです。
ナチスは純粋な民主主義によって生まれました。
そして常にドイツ国民に人気があった。
ヒトラーは国民に信を問い90%以上の賛成票で
総統になっているわけです。
なぜナチスが人気があったか
それは敗戦の莫大な損害賠償で追い詰められた
ドイツの一条の光であったこと
そして政策が極めて科学的、現代的であったことです。

大規模な公共事業を行い
僅か四年で30%以上あった失業率は激減し
劣悪だった労働者の労働環境を徹底的に見直させ
(働き方改革(笑))
「国民の健康と環境衛生」
に力を注ぎました。
公害問題に特に力を入れ
大気汚染、水質汚染防止のための
装置設置義務を定め
余裕のない企業には国が設置までして徹底しました。
そして都市には、沢山の公園を作り
緑地化計画を実行、国民を大気汚染から守りました。
歩行者天国も作った。
誰もが低公害の車をもてるよう、安価な車を開発した。
それがフォルクスワーゲンですが。
ヒトラー自身が考えた新都市計画で
リンツ等パリに負けない芸術の都の創設。
身体に害のある
人工着色料の禁止、有害な農薬の禁止

これらは当時のどの国よりも進んだ政策で
幼児死亡率は激減し
世界的に問題だった感染症の問題も
ドイツがいち早く克服しました。

つまり圧倒的にクリーンだったわけです。
ナチスは。
特に国民の健康には気を配りました。
ヒトラー自身も徹底した菜食主義者でしたし。
菜食主義がいいか悪いかは別として(笑)

これらのナチスの初期の政策は当然多くの支持を
生みました。次次に目に見える形で成功を収め
労働者階級の生活ははるかに豊かに、そして
国民も健康になっていったわけですから。

しかしそのクリーンが行き過ぎて
民族浄化
ユダヤ人に対する迫害が始まったわけです。
ある家系で病気や犯罪者が多い家系があったら
断種も行いました。
ドイツ国民はクリーンでなければならないので。

ドイツでナチス、ヒトラーがタブーな最も大きな
理由は
大多数の当時のドイツ人がヒトラーを支持し
洗脳されたわけでも、恐怖政治があったわけでもなく
国民が積極的にユダヤ人迫害を手助けしていた
という事実があるからです。
過去のキズがあるわけです。
ドイツ国民すべてに。
それをヒトラーのせいにして
自分たちの過去を清算し、まさにクリーンで
あろうとしているわけです。

各国
色々ナチスを批判してもいいですが
少なくともアメリカや日本にその権利はないですよね(笑)
自分たちはどんなだけのことをやってきたねん
という。
それも全部、ナチス批判で浄化して万々歳ですわ…

そして
まさに…
現代の日本…
徹底的にクリーンでなきゃダメ
そういう風潮が
世の中を占めてきてるような気がします。

芸能人もクリーンが求められ…
芸能人なんて、そもそもちゃんとした人がなる
職業じゃないです、本来(笑)
政治家もクリーン
みんなクリーン…
このような流れでは
やがて誰も人はいなくなると思います。
ドイツとは違った形で。

勿論
私もドロドロダーティーです(^◇^;)
人に迷惑をかけ
自分で振り返っても
酷いことばかりしてきました。
そして今も
毎年
全員第1志望に受かるわけでもなく
誰かの人生を傷つけている。
反省、贖罪の日々です( ;∀;)





nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

Eden

ブッチー、冗談でこんなこと書いたらマジで出馬依頼が来ちゃいますよ。
ニコニコ笑顔はポスター映え間違い無し!
by Eden (2019-09-20 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。