SSブログ

感 [雑感]


生徒が吉本の一連の出来後について
どう思いますか?

しつこく聞いてくるので
ごちゃごちゃ話をしてると
授業が遅れるから
ブログに書くと今約束してしまいました。
書くといっても…
まあよく分からないですが(笑)

今の時代
契約書はちゃんと作った方がいいですし
雇用条件や諸々もちゃんとした方がいいです。
そうすれば
ゴタゴタは減ると思います。
昔ながらの〜っていうのが良いと思ってるのは
権力がある方だけですので。
働く側からしたらたまったものではございません。

大切なのは「感」です。
公平じゃなくても公平感があれば
文句も出ないでしょうし
幸福じゃなくても幸福感があれば
大丈夫です
ってなんのこっちゃ(笑)

私は一日30分以下しか眠れないことが
最近よくありますが
寝てなくても
寝た感はあるんで大丈夫です(笑)

ただね…こういうこと書くと
絶対生徒が言うんですよ
今日僕は私は勉強した感があるとか:(;゙゚'ω゚'):
そこに感を使うのはやめましょう……

nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

ポパイ

あはははははは
ブッチーさんの記事は
面白いっす


by ポパイ (2019-07-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。