SSブログ

Summer has come around [雑感]

いよいよ本格的に
夏が来ましたね。
汗っかきの私は顔から吹き出るような
大粒の汗が
湿度と相まって
大変なことになってます。
そう、土砂降りの雨の中を歩いて来たかのように。

年をとって
幾分おさまって来た感はありますが
まだまだ湧きだします。
泉のように

あ、泉で思い出しましたが
春が来たって
教科書では
Spring has come.
って書いてありますが…aroundをつけた方がいいです。
季節は巡ってまた来るわけですから。
その方が何より情緒がありますよねえ。

今年もまた勝負の夏が来ました。
頑張らないと!って
季節は巡るから、趣き深いわけです。
英作文でも味わいをだしていって欲しいです。

あーー暑い暑い
暑いなあ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。