SSブログ

スポーツは遊びです [雑感]

なんだか最近
著名人の方が
e-sportsはスポーツじゃない
単なる遊びだから
オリンピックにふさわしくはないとか。
スポーツというのはどうか
みたいなことを
言われていますが…

ああe-sportsというのは
ゲームのことですが

頭堅っ!(笑)
っていうか
私から見たら
スポーツなんて全部遊びです。
肉体の極限を…みたいに言いますが
なんでもいいですが
砲丸投げ…(^◇^;)
これ鉄球ボーンて投げる
単純な遊びにしか私には思えません(笑)
やり投げ、やりボーン
ハンマー投げ、ハンマーボーン
円盤投げ、UFO ボーン(笑)
投げるもの1つに統一しろ〜って思います(*^ω^*)
100mだってただ走るだけですよね(笑)
他の競技も。
ゴルフなんて誰が考えても遊びでしょ
コースをのんびり歩いて(笑)
穴にボールを入れる…ほう。
ボブスレーとかカーリング…あれは…遊びです。
誰が見ても。
寒い地方の遊び。
スキーでジャンプ!
スケートでジャンプ!
砂場でジャンプ!
しかも3歩ルールつきジャンプもある。
なんじゃ、これ(^◇^;)

はい。
本来スポーツってそんなもんです。

人気が出てスポンサーがつけば
商売にもなる。
別にそんな格式もないですし。
遊びは時代とともに変わってくるもんなんです。
だからゲームもスポーツです。
ゲームもかなり頭も使えば
指先の器用さ、あと瞬発力、判断力も要求されます。
これより単純な既存のスポーツと呼ばれるもの
たくさんありますよね。

スポーツは気晴らしにやる遊びです。
本来。
それに権威?みたいなものをつけちゃった
もんだから
頭の堅いおじちゃん達が
e-sportsはスポーツじゃない!みたいに言っちゃうんです。
まあ
これは誰が考えても無理筋の議論ですよね(笑)
頑固おじちゃんの戯言です。

私はだから基本的に
オリンピックとか
そんなに興味はないです。
遊び選手権みたいな感じで…私から見れば。
ああ
それはそれでいいんですよ。
楽しむ人が楽しめば。
でも、へんな権威を持たせるのは反対です。
みんな遊びなんで(^O^)/
オリンピックに興味がなきゃ非国民みたいな
雰囲気出さないでくださいね(笑)
人が遊んでるの見ても、なんとも思えないんで。
それに価値があると思う人
楽しめる人が楽しめばいいんで。
ゲームと同じです。

本来
何がスポーツで、何がスポーツじゃないか
なんてないです。
だって今認められてるスポーツって
共通の明確な定義があるわけでもなく
私から見たらやりたい人がやる
全部遊びですもん。

ごちゃごちゃ言わないで
好きな人で楽しんで♩という気持ちです。
だから私は東京オリンピック不参加です(笑)
理由は人多すぎ&人の応援するなら自分が楽しむ
時間を持ちたいからです。
まあ…ちらっとは見ますけどね
人と話をするのに困らない程度に。
オリンピックに興味がある生徒がいたら、話を合わせるために。
でも…これって
仕事みたいだな…スポーツは遊びなのに(笑)

まあ
私は私の人生を楽しみます!
オリンピック選手の人もオリンピックを
楽しんで!
国の威信だとかおかしなことを
言う人は無視して。
こんな遊びに威信も権威もないんで。
税金はかかってるけどね( ˘ω˘ )←意地悪な冗談
プレイする人は自分が楽しめればOKです。
遊び王目指して頑張れ〜
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

Yuki

はははははは
この記事オモロー
UFOボーンってwww
ブッチーさんて
本当
頭がいいですね。
勉強が出来るだけじゃなくて。

たしかに
スポーツは遊びな気がしてきました。
洗脳されてきたかなwww
by Yuki (2019-06-16 08:28) 

武蔵

面白い記事書くねえ
そうだよね
私もゲームはスポーツじゃないって
思ってたけど
冷静に考えたら全部遊びだわ(笑)
by 武蔵 (2019-06-16 08:30) 

見知らぬ人

お腹が痛い
笑いすぎて
by 見知らぬ人 (2019-06-16 08:30) 

忠犬チビマル

ブッチーはまだまだ
元気があるワーン
こんなくだらない記事書ける
余裕があるワーン!

by 忠犬チビマル (2019-06-16 08:31) 

お名前(必須)

確かに…
遊戯王決定戦ですね…
冷静に考えたら
by お名前(必須) (2019-06-16 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。