SSブログ

インスタント増し増しで [雑感]

なんだか
疲れて外食に行く気も起きず
自分で何かを作る気も起きない…

そんな時に
是非オススメしたいのは
インスタント増し増し作戦です。

レトルトカレー…
最近は色々な名店の味を再現したもの
神田界隈や珊瑚礁のドライカレーとか…
まあ色々美味しいレトルトが出ています。
でも…
私は不満があるのです!
それは具が少ない!!

まあ
レトルトなんで仕方がないですが…

そこで
私はレトルトに具を増して
美味しく自分が作った体にしてしまいます(笑)
細かい話は省きますが
ルーとの相性のいい食材を考えてあります。
なんでも好き勝手加えても逆効果なんです。
ざっくり例を書きますと
欧風カレーに
サイコロステーキを赤ワインで焼いたものを増し増し
うーんこれは美味しいです。
インドカレーにシーフードミックス増し増し
これも捨てがたい
もちろんチーズとかをトッピングしてもいいのですが
結構チーズって元のルーの良さを消しますので
私は使わないです。
トロけるチーズかけておけば、なんでも美味しくなるとか
温玉入れればなんでも美味しくなるというのは
どうも嫌です。まあ美味しいですけど(笑)
でもやっぱり
味の足し算引き算を考えてうまくいった時の方が
喜びが大きいですよね…
私だけだったりして(^◇^;)

すごく単純インスタント増し増しは
コーンポタージュのレトルトに
スイートコーン増し増しですね(笑)
これは楽
これもスイートコーンとレトルトの種類によって
かなり相性がありますが
まあ単純に具が多くて美味しいです。

私の授業もこれから笑顔増し増しで
いきたいと思います!(笑)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

真由美

この記事最高に好きです!
笑顔増し増し
面白いですね(*^ω^*)
by 真由美 (2019-04-27 07:03) 

7人の侍ならぬ7年の浪人

食の参考にさせてもらいます。
負担の記事は
全然役に立たないけど
これは使えるかもね
by 7人の侍ならぬ7年の浪人 (2019-04-27 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。