SSブログ

体調にお気をつけください [雑感]

この記事書いたの三度目です…
投稿するとサーバーエラーと
出て
書き直しを余儀なくされます。
おかしい…一時保存も効いてないです。
まあ
このブログは不思議なことがいっぱいなので
仕方ないですかね…

浪人生の生徒が体調を崩しまして
ここ1週間近くダウン中です:(;゙゚'ω゚'):
うーん、
色々予定の組み直しや
授業が足りなくなりますので
それをどこで追加しようかとか
自宅学習の進みも遅れてるので
また
どういう状態で復帰するかもわからないので
それを想定しながら…と
色々考えてますと
あっという間に朝になります(^◇^;)
人生短か!

最近寒暖差が激しく
朝から晩までお仕事派の私は
何を着てけばいいか
結構悩みます…
うーん難しいですね。

人間いつ体調が悪くなるか
分かりません。
私は若い頃
大袈裟ではなく年がら年中風邪をひいてましたので
健康な時間の大切さがわかります。
それで早め早めに
やる習慣がついており
それが行き過ぎて
中学の時に一般相対論まで進むことになります(笑)

そういえば
ブラックホールの写真が撮れましたね。
ああ、生徒から聞かれたのですが
大抵の天文学の写真は
色とかは塗ってます。
加工して、盛ってます(笑)
世間受けのために。
研究は世間受けが非常に重要なんです。
税金を投入してますし。

一般相対論で話はそれました。

そんな感じで早め早め…という習慣がつき過ぎ
せっかちになってしまったかとも思います。
色々な料金の振り込みやら予定の変更…
この仕事にも色々事務作業がありまして
そういうのは早め早めに済まして
授業に集中したいですが
まあこれは私だけではどうにもならない部分もあるので
仕方ないですが…
結構そういうことを察して
早め早めの対応をしてくださるご家庭もあり
助かっております。
時々事務作業よ、なくなれ!と思うこともありますが(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。