SSブログ

大学入試スタートです&募集締め切り日 [雑感]

今日生徒の第1志望の慶應医学部の一次試験が
あります。
木曜日に
もう1人の生徒の第1志望の早稲田商学部があります。
2月25、26、27日が京大医学部受験です。

京大医学部の生徒の合格発表が
3/10ですので
新規の募集の締め切りは
3/15にします。
それで指導が可能そうであるお宅に
3/17日曜までにメールでお返事します。

もし
色々な理由で
例えば私は基本的に受験生は4名にしたいですし
応募頂いた生徒の場所によっては
移動困難でお引き受けできないとか
空きがある場合は
その旨ご報告し、募集継続もあります。
数年前に一回あったような。

今回この内容を書きましたのは
コメントで
日程を明確にしてほしい
というものを多く頂いたので
そう致しました。

今期はまだご応募頂いた人数は
10数人です。
正確な数は家に帰らないと
分かりませんが。

今年抜ける生徒が
つまり受験生が多いので…
結構低倍率かと思います。
このままいけば(笑)

まあ
昨年度の実績…イマイチでしたし…
今年はあまりご応募がないかなあとは
よく生徒にお話してました、
だから頑張ってくれ!と
プレッシャーをかけて(笑)

いよいよ今年も終わりが近づいてきましたね…
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

東大医学部卒

先生は医学部入試は鬼ですからね♩
私は100%先生のお陰で
合格しました!
振り返るのも恐ろしいほどの
自分の成績で
よく引き受けて頂いたと
今でも感謝感謝です
by 東大医学部卒 (2019-02-19 14:44) 

筑駒合格人

先生の言う通りやれば
合格できるというので
必死に言われたことは
終わらせました。
9割以上はできたと思います。
先生が神的指導をしても
僕たちがやらないと意味ないですもんね!
by 筑駒合格人 (2019-02-19 14:49) 

暗黒のゲーマー

そんな信頼度高くて
最高の方法を教えてくれるのに
やらない生徒って
オワテルなww
by 暗黒のゲーマー (2019-02-19 15:24) 

忠犬チビマル

ブッチーは天才なの
気づかない人いるのかワ。ーーン
人間って不思議だワン
by 忠犬チビマル (2019-02-19 15:25) 

ニャン太郎

ほんとだニャン!
ブッチーがせっかく頑張ったのに
可愛そうだニャン
by ニャン太郎 (2019-02-19 15:26) 

kana

どうぞお大事に。よくなりますように。
ヒモトレ、ご存知かもしれませんが、喉あたりに巻いても効くかもしれません。効かないかもしれませんが、簡単にできるのでよかったらお試しください。。。https://style.nikkei.com/article/DGXKZO09925230V21C16A1W13001
(コメント掲載は不要です)
by kana (2019-02-21 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。