SSブログ

なんでなん? [雑感]

いよいよ…明日からですね…
入試

第1志望については
例年の如く
逐一結果を発表していきます。

新年度募集についても
明日には発表したいと思っています。

この仕事を長くしていると
そして長く生徒と付き合って
大体出題された問題を見れば合否というのは
想像がつくものです。良くも悪くも(笑)

それでも
正直なんでなん?
という合格不合格もあります。
これには私の知らない
外的要因
生徒が思うように実力を出せなかった
(思わぬミス、体調不良…)

合格最低点が上がったりだとか

合格の場合は逆の要素が
私の関わり知れない
なんでなん?があるのでしょう。

だからどうなるか
分からないです。

受験は本当に難しいです

いい方のなんでなん?
が発生してほしいです
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

月のカケラ

先生、お久しぶりです。
コメントを何回か投稿したのですが
掲載されず断念しておりました。

いよいよですね!受験
天才の先生がどのような結果を
残すのか
楽しみにしております。
先生が卓越した独創性を持っておられるので
私のようなものより
はるかに研究者向きかと思われますが…
これも先生が選んだ道
応援してます!

東大合格最低点の倍を取った
先生の力の一部が
生徒に伝わるといいですね
by 月のカケラ (2019-01-31 10:04) 

落伍者

数年前に
先生の生徒で第1志望に落ちたものです…
先生って
たくさん奇跡を起こしてるので
逆に落ちるとキツイです。
僕の年は僕だけ落ちました。
その頃はショックで
ショックで立ち直れそうになかったですが、
考えてみれば
僕は先生の言われたことを
ほぼやらずにいました。
最近は
そのせいだなあってはっきり思います。
なんでやらなかったんだろ
先生の実績にも迷惑をかけましたし…
ちゃんとやった方がよかったです。
その方が落ちても納得がいったのかも
by 落伍者 (2019-01-31 11:00) 

T大教授

御無沙汰しております。
いよいよですね。
物理屋さんには
大変お世話になりました。
ご武運をお祈り申し上げます。
by T大教授 (2019-01-31 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。