SSブログ

致しません [家庭教師のお仕事]

願書や調査書について( ̄◇ ̄;)
これは当然
生徒任せです。

私はシステムも何も知らないです。
調査書の取り方も学校で違いますし
各々のがもらい
願書も
毎年色々変わったりしますし
生徒の全受験校のことなんて
知らないですし知る気にもなりません(笑)

進学するのは
生徒自身なので
自分で願書を読み
自分で必要書類を揃え…

って( ̄◇ ̄;)
書いてるのも馬鹿らしいくらいの常識ですが
最近のご時世
私に願書を…と
お願いされることもあり
当然即断拒否です。
志望理由だとか何だとか
学校で何をやってるか
とか
私はなーんも知らないです。

なんだか
こういうことを…
まあもちろん
引き受けないですが
人に頼む依存心は教育上良くないですし
私もそこまで面倒は見れません。

色々境界線がおかしくなって
きますので
そのうち極めて当たり前のことを
注意事項に書かなきゃいけなくなるのでは
ないかと思うと悲しいです( ;∀;)

私は受験に向けて全力で
勉強を教えるだけです。
それ以外のことは
致しません!(笑)
前例を作らないためにも例外なく全拒否です。

受験生五名の授業プランだけでも
睡眠時間も少なく
休日もないのに…
現実問題としてそんなことやってたら
倒れます。

っていうか:(;゙゚'ω゚'):
そもそも自分の行く学校の
願書…
自分でよんで…下さい…
なんだか書いてて
恥ずかしくなる当たり前の話ですが…
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

弟つるべ

最近、コメント書いても
載らないので
白けてますが…

ブッチーさん、
願書とかの面倒なんて見る必要ないですよ!!
どこに
そんな家庭教師がいる???

ーというか
ちゃんとそういう文章を生徒が読んで
色々揃えないと
社会人になって困りますよ
by 弟つるべ (2019-01-15 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。