SSブログ

寒いです [雑感]

さ、さ、さ
寒いです

折りたたみ傘も忘れましたしΣ(゚д゚lll)
モクモクで来ればよかったです。
ワイシャツに薄手のコート&マフラーでは
もう無理な寒さです。
とにかく
速歩き
速歩きで体を温めます。

今年は
医学部不正入試で
大いにわいた年でもありますね。
明るみに出て良かったですね。
今までも噂では色々ありましたが…。

願書に必ずしも
学科の点数、合計の点数の高い順に合否を決めるわけではありません
みたいに書いておけば大丈夫なのでしょうが
まあ
そんな大学リスキーで受ける人は減ると思いますし
助成金をもらっているので
私立でも派手なことは出来ないですが…

まあ、でもそれなりに
大学側の主張もうなづけるところもあります。私には。
諸々の事情考えますと。
医学部入試って、範囲的に
早めに学習を終えたり
浪人してる方が
そもそもかなり有利で。現役の生徒にとっては
結構厳しい出題でもあるんですね。
そんなにかける時間がないですし。
東大京大はそんなことはないですが。

まあ、ともかく
皆さん公平に得点順に合否を決めると思って
受験されてるわけですから
秘密裏の得点調整は言語道断ですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。