SSブログ

Let it be No2 [受験]

昨日に引き続き
生徒から無理難題を言われました。
それは早稲田を受験する生徒から
もっとたくさん受験したいというのです。
私としましては
受験回数6、7回を推奨して
しっかり一校一校対策を立てて望まないと
落ちて、受けるだけ意味がないと思ったのですが。
その校数だと浪人生ですし
あとがないので少なすぎるのではないか?と言われまして…
結局
言われるがままに入れていきましたら
少し削ったところもありますが
なんと!全部で18回受験します( ゚Д゚)
これだけ受験すると
二月の対策授業が当初の三分の一しか入れられないです。
対策もせず
受験だけ繰り返して合格するのか???
私は常識的には無理だと思うのですが…
どうしても生徒が受けたいというのです……

う~ん
これはもう仕方ないです。
前記の私の方法が正しいという根拠は特になく
単なる経験則に過ぎないです。
それよりも新たな試みといいましょうか
自分が無理だと思うものに挑んでみたい
いや
みるしかなくなりました。

生徒が全部うけていいですよ(^^♪

私がいったら
すごく喜んでたので
これはこれから追い込んで勉強してくれるでしょうし
18校受験をやるしかない
と私も覚悟を決めました…

まあ…
でもどうしたらいいんでしょう
ちゃんと全ての対策は立てられないですし
とりあえず
共通部分の問題傾向を潰して早め
早めにやっていく作戦で行きます。

ふぅ~~~~~
今日も色々ありました…
まあ
やるしかない
言われたとおりに全力で
という感じです。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ペーー助け

大変なお仕事ですね…
私ならストレスで倒れますは
無理難題言われて
達成できなかったら
家庭教師の責任になるんでしょうなあ
私なら絶対やらん
仕事です。
予備校講師なんて気楽ですよね
一教科で決まる受験なんてないですし
後は野となれ山となれ
ですもん
by ペーー助け (2018-10-08 21:10) 

プロ家庭教師菅平

まあ
ブッチーの寿命はあと10年ないな…
黒い種の気持ちがわかるw

おい
黒い種って
スイカか朝顔
どっちだ?
by プロ家庭教師菅平 (2018-10-08 21:14) 

ph7

お、ビートルズか!

思ったら
そういう意味ですか
題名
凄くおしゃれですねん
by ph7 (2018-10-09 08:25) 

忠犬チビマル

辛い時は
ブッチー
タワマンの上から
吠えるといいわーーーん
by 忠犬チビマル (2018-10-09 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。