SSブログ

色々なものと付き合う [雑感]

人生って
色々なものと付き合って
いかないと
いけないです。
付き合うのが上手いひとも
私みたいに下手人もいます

付き合うというと
人間関係や社会を想起させて
しまいがちですが
1番付き合ないといけないのは
自分自身ですね

自分の身体
これは便利ですが
年齢とともに衰え
事故や病気で機能を失い
厄介なものでもあります。

自分の精神
これは何かを判断する際に便利ですが
自分の中で
自分を追い込む
厄介なものであります。

こんな厄介な私と
私は第一に付き合わないと
いけないだなんて
生きるのって
難しいですよね(^◇^;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。