SSブログ

向き不向き [雑感]

よく生徒が自分が将来
なんの仕事に向いてるか
わからない
と言いますが…

私はプロ家庭教師に向いてません(笑)
私はそもそも
人と話しをするのが苦手というか
好きではなく
静かに
色々考えていたい感じで
会話自体結構なストレスです。
でも
まあ
社会的な生活を営むために
色々なところで一生懸命話をしている
わけです。

結構色々話すのを仕事に
してる人って
芸人の方とかもそうですが
あまり普段話すのが苦手な方って
多いですよね。
つまり向いてないわけです。

向いていようが
いまいが
やらなきゃいけないことは
やらざるを得ない
これが社会の現実ってやつです(笑)

また向き不向きって
多面的なものなので
例えば私は全科目できる
という点では
プロ家庭教師向きなわけです。
他にも色々あるわけです。
それらのバランスをとって
なんとかしてるわけです。

ですから
完全に自分に全てが向いてる
仕事なんてないんです。
向き不向きは考えてもしゃーないと
いうことです(笑)
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ダースベイダー

ブッチーよ
待ってるぞよ

by ダースベイダー (2018-09-01 17:18) 

ましたましたましーた

ブッチーさん
天才なんだから
人と話すのが苦手なのも
仕方ないですね♩
でも
結構フレンドリーだから
誤解されやすいのかもね
by ましたましたましーた (2018-09-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。