SSブログ

りんごです [雑感]

りんご
ニュートンじゃないですよ(笑)

漫画タッチの名シーンです。
タッチについて
細かい説明は書くと時間がかかりますので
ご存じない方はネット検索をお願いします(笑)

私が今まで読んできた中で…

言いましても
そんなにたくさん漫画を読んできたわけでもないですが
一番好きなシーンです。

私は
柏葉英二郎監督ファンなんです。
達也とのやりとりが
何とも言えずいいです。
正直、
こんなこと言われたら怒られるかも知れないですが
南ちゃんはいてもいなくてもいいです(笑)
柏葉監督が背負ってきた人生と
達也の人生の交差
心と心のぶつかり合い…
そして色々あった末に
甲子園に出場が決まり
目の手術を控える柏葉監督の病室で
目に包帯を巻いて匂いしかわからない
柏葉監督

達也が南ではなく
柏葉監督にウイニングボールを渡すシーン…
ここで
何と言って渡すか
私は20年くらい考えてますが…
これ以上のセリフはないです。
漫画を読み返しても読み返しても…

「りんごです」

この後の話もよくできてます。
参ったなあ、というくらいの名セリフです。
これは言えない
書けない。
すごいです。

ニュートンではないですよ(笑)

敢えて読んだことのない人のために
最小限のネタバレです。
前後も是非読んでくださーい(^O^)/

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

保持様

確かに
本当に
感動の名シーンだ

でも
普通
男なら南ちゃんファンだろ?
柏葉英二郎ファンって
ブッチーお前変態か?
ドMなんか??
by 保持様 (2018-04-23 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。