SSブログ

高校認定全教科合格です! [雑感]

今年、高1で学校を退学した生徒が
おりまして…
高校認定を三回計画で
三科目ずつ
受かる計画で勉強してきました。

高校が始まってすぐに
行かなくなり
八月に退学手続きは完了
しましたが
実質、その前からやめた状態で…

ほとんど高校の勉強は
私がみていた科目以外は
何も勉強ができていないですし…

どうしようか…と(^◇^;)

ただ色々と培った戦略というのが
ありまして
生徒には言わずに敢えていましたが
三教科は確実に確保して
後は戦略で何とか(笑)
もはや
ギャンブルかゲームみたいなもので
とても褒められたものでは
ないですが
知恵は与えておきました。

それが奏功して
全教科一発合格です!
良かったです。
受験科目以外のものを引きずると
普通の勉強ができません。

まずは好スタートと言えるかも
しれないです。

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

同業者

流石ブッチー
受験界の神
すごい
凄すぎ
脱帽
by 同業者 (2017-12-08 22:08) 

お名前(必須)

嘘だろ
おれ
5教科合格
by お名前(必須) (2017-12-08 22:11) 

東大医学部生

先生はとてつもなく
頭がいい方です。
知識があるとか
暗記力があるとか
そういうしょうもないレベルではなく
無から有を作れるのがすごいです。
誰に習わなくても
自分の頭の中で新しいことを
発見出来る。
それが家庭教師に向いているのではないでしょうか
by 東大医学部生 (2017-12-09 00:00) 

YUI

やったー
ブッチー
すご〜い。
生徒さんも
ブッチーの厳しい指導に耐えて
よく頑張ったよん♩
by YUI (2017-12-09 10:55) 

天才石橋

まぐれに決まってるんだろ
まぐれ
物理屋は
俺に比べればカス
by 天才石橋 (2017-12-09 10:56) 

忠犬チビマル

わー〜ん
すごいワーン
ブッチーは毎年
奇跡を起こすワーン。
頭の良さが違いすぎるワーン。
東大数学科に
地惑のブッチーより
数学出来る人はいないワーン
by 忠犬チビマル (2017-12-09 10:58) 

指導希望

物理屋さんの
神的指導で
理3に合格させてもらった子の
親戚です。
来年度から
指導をお願いしたいのですが
いつ頃から募集は始まりますか?
by 指導希望 (2017-12-09 14:55) 

勝手知ったる者

物理屋が残念なのは
物理がいい生徒を集めて
実積を残してると
思われてしまう点にある。
それだけの奇跡を起こしているので
仕方がないが。
指導を受けた人は皆さん
知ってると思うが
学校でも、予備校でも
無理だと鼻で笑われる生徒を
合格させてるのが
ほとんどなのだ。
by 勝手知ったる者 (2017-12-09 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。