SSブログ

可能性 [家庭教師のお仕事]

無限の可能性があるというのは
おしゃれな嘘だと思いますが
自分の今ある能力や環境で
できること
つまり可能性は沢山あります。
その可能性を
見出すのがプロ家庭教師としての
もっとも大きな仕事です。
こういうのって
自分でやってきたから得意なんです[手(チョキ)]

一般の方も
八方ふさがりの時
諦めないで
探して欲しいです。
可能性を。
ただ、可能性を探す上で一番大切なことは
自分の能力、できることを
客観的に判断することです。
これが一人だと難しいです。
客観的に見られる人は間違いなく数学ができますが(笑)
それもプロ家庭教師である私の仕事です。
一般の人なら年長者とか自分のことを嫌いな人に
聞いてみるのもいいかもしれません。

道は自分で切りひらくものです。
黙っていても
そこに道はありません。
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

YUI

ヒューヒュー
さすがブッチー
今日もかっこいいなあ
ブッチーが大好きだよ!
by YUI (2017-10-05 09:38) 

黒い種

馬鹿
真面目に記事を書け
どうやったら美人とばかり付き合えるのか
教えろ
教えたらお前の寿命を教えてやる
by 黒い種 (2017-10-05 09:40) 

忠犬チビマル

黒い種はアサガオかワーン?
by 忠犬チビマル (2017-10-05 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。