SSブログ

分からないこと [雑感]

世の中は
分からないことだらけです。
科学で予見できること
わかってること
なんてほんの少しです。
それは全てのことは確率論的に
起こるからです。

75%の確率で起こること
これを「起こる」といい切れるのか
どうか
それは個人の感覚と
生きている世界による訳です。

私の生きている物理の世界では
99.99999%は少なくとも
合わないとダメなので
わかること自体が難しいです。

ですから
私の世界は分からないこと
だらけなんです。

1番分からないのは
そういう世界に嵌ってる自分自身ですが(笑)
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

文学部教授斉木

以前、物理屋さんに
娘を見てもらっていたものです。
先生は本当に素晴らしい人格のかたです。
日本のリーダーが先生でしたら
日本も立ち直ると思います。
お身体ご自愛下さい。
by 文学部教授斉木 (2017-09-30 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。