SSブログ

変わってきたこと、変わらないもの [家庭教師のお仕事]

受験を戦っていくにはどうすればいいのか
そればっかりずっと考えてきました。
結論自体は
今も昔も同じです。
一人一人の状況に合わせて
適切な指導する

でも中身は、どんどん進化しているように思います。
勿論その進化は
経験と試行錯誤の賜物なわけですが。

自分のスキル自体はどんどん上がっているので
それはそれで嬉しいのですが
結構複雑な思いになることもあります。
あの生徒の時、もっとこうしておい方がよかったなぁとか
たとえ結果合格だったとしても
いろいろ思ってしまうんです。
後悔は先に立ちません。
反省は過去の事しかできません。
当たり前では当たり前のことなんですが
なんだか複雑な思いです。

せめて私ができることといったら
その反省を活かして
今の生徒に全力を注ぐと言うことだけなんです。

私の家庭教師としてのスキルはどんどん上がっていきますが
変わらない自分の奥底にだけ沈殿している
思いというのがあるんです。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。