SSブログ

怖さ [家庭教師のお仕事]

何だか
最近めまいがひどく
昨晩も眠れなかったです。
立ってるより
寝てる方がひどくなるんです。
私の場合、椎間板ヘルニアで座ってられませんので
立ってるしかなく、それで寝るには立ち寝を
覚えるか、身体を釣って立ったままでも
眠れるようにするしかないです。
まあそんなのすぐに出来ませんよね(笑)

何だか疲れが溜まってるのかも
知れませんね。
生徒の状態や力
受験までにどんな力が必要かは
多分誰よりも私が正確に分かってると
思います。
もう16年くらいやってますしね。
分かってしまうだけに
余計にストレスを多く感じます。
知らない方が気楽にできるっていうことは
ありますよね。
若手がベテランを勢いで負かす、みたいな。
経験を経て分かってしまうから
感じる怖さや、プレッシャーがありますよね。
私も年々こういう「分かってしまう怖さ」と
戦わなければならなくなりました。
でもこれに勝つのが本当の強さなんですよね。
勢いでやるべきことをさっと何も考えずに出来ていた頃と
違って判断する材料が増えて迷うことが増えます。
でも、それを考え抜いて考え抜いて
様々な感情に打ち克ってこそ
本当のプロなんだと思います。
そういうプロ家庭教師になりたいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0