SSブログ

いい習慣をつける [受験]

性格を作るものは何か?
遺伝やら何やら
色々あると思いますが
結局
私はその人の習慣というのが
全てに影響を及ぼしていると思います。
脳は無意識に繰り返し処理をするんです。
この習慣には
勿論考え方の習慣も含みます。
物事をどう捉えるか
〜と言われた時にどう感じるか
これも自分の中で習慣みたいなものが
人生経験を積むたびに蓄積されていきます。

逆に言いますと
いかにいい習慣をつけていくか
それが全てに影響を及ぼすと思います。
受験なんてその最たるものです。
頭の良し悪し
(これも習慣でできた部分もありますが)
よりも
遥かに普段どういう生活習慣、
どういう風に考える習慣があるか
が影響を及ぼすと思います。

何でも後回しにする習慣のある人が
勉強だけ後回しにしないなんていうことは
ほとんど起きないんです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0