SSブログ

第一志望について [家庭教師のお仕事]

最近、何だか忙しいです。
やることが
多すぎるせいですね。
当たり前か(笑)

今年は
第一志望合格率が60%だったので
何とか巻き返したいですが…

来年度の第一志望の発表は
皆さん願書を出して
どこの学校を受けるか
決まった時点で発表しようかと
思います。
まだ明確に決まってない生徒も
いますし…
私が勇み足で発表しても
昨年度みたいに
実際は願書も出さなかったのに
第一志望(私の中で)不受験=不合格
となるのは厳しいです。
私は第一志望を決めて貰った方が色々と
逆算できて助かるのですが
人によっては、実力の伸び過去問を色々やってみて
適性をしったり、学校説明会に行ってみたり
進路相談をしたりして
決めたいという方もいます。

それをゴリ押しで
ブログに書くから教えてくれ
授業をしやすいから
決めてくれ
というのもおかしな話で
その結果昨年度みたいに
受けない第一志望
みたいな不思議な学校が出ても
困りますので
今年度は皆さんの志望が固まってから
一斉に発表しようかと思います。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ヨッシー

ブッチー
今年も大変だね〜。
辛くなったらうちに遊びに来ても
いいよ(笑)
by ヨッシー (2017-04-13 10:03) 

死神カルト

始まったよ。
志望確定からの第一志望
これで合格率アップを図ろうなんてしょぼ
そこまで数字が欲しいのか
まるでKFみたいだな。
逃げ方が。
あいつみたいな逃げ方
しない方がいいよ。
ちゃんとけじめをつけろよ
by 死神カルト (2017-04-13 10:06) 

不登校児出身

そうかな
第一志望は生徒が決めてからのもので
いいと思う。
大体、いまの時期に決まってない
人だっていて当然やろ

俺が受験生の頃は
決めたのは一月
学校まで遠いせいで不登校児になり
親に登下校車で送り迎えしてもらい
何とか登校してたら
社会不適合人間になり
ペアレントCOMPLEXで
当然結婚もできない

ちなみにブッチの生徒じゃね〜よ
by 不登校児出身 (2017-04-13 10:13) 

忠犬チビマル

ワン
困ったワン。
ついに
犬小屋を追い出されるワン。
もう鉄製のサイボーグ犬になるしか
ないワン
by 忠犬チビマル (2017-04-13 12:36) 

銀様男

見せてやれ
お前の生き様を
by 銀様男 (2017-04-13 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0