SSブログ

結局、ずっと忙しいです。 [雑感]

今日は11時間授業がありましたし
結局、ずっと忙しいです。
でも
どこかで、1日か2日くらい
休みたいです。
夏休みもお正月もないですし
色々な精神的疲労もあります。
リフレッシュしたい
気持ちです。

今日はめまいがひどいので
もう準備をして寝ます。
お休みなさい
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

三丁目の勇気

ブッチーさんは
自分の命、人生を削っても
生徒に伝えたいことがあるんだろなぁ
勇気があるなあ
by 三丁目の勇気 (2017-03-02 06:04) 

忠犬チビマル

徹夜だワン
こういう時はブログに
書き込むワン。

ブッチー
犬の両肩を掴んで
言ってくれた
名言があるワン。

何かをやろうとする時
一歩を踏み出す時
本当に必要なのは勇気じゃなくて
覚悟なんだ、と

いい言葉だワーン
忘れないワーン。

でも実行は出来てないワーン(笑犬)
by 忠犬チビマル (2017-03-02 06:09) 

家庭教師菅平

怖っ
書き込もうとしたら
馴染みの犬出現w

おい、チビマル
その名言
犬生に活かせ!
by 家庭教師菅平 (2017-03-02 06:11) 

η

月のカケラさんに
先生がブログなさっていることを
聞いて読んでみました。
懐かしいです。
私達、大学院入試の物理化学を
習っていた10数名にとって
先生はスーパースターです。
他の大学教授の先生も言ってました。
日本にいてはいけない本物の天才だと。
発想力が違う、と言ってました。
私が印象に残ってるのは量子力学の授業で
先生は話ながら、自分で
新しい理論を思いついてしまって
黒板に線を引いて、左側が授業の説明
右側が自分の頭に浮かんだ理論
dualで授業をされていたのと
御自分で書かれる文はほぼ英語なので
日本語と授業もdualにされていました。
授業が終わっても黒板の前でずっと考えていて
後で塾長にかなり怒られてましたね(笑)
あの予備校が無くなって寂しいです。
先生が辞めたから潰れた説、かなり有力です。
先生を1人雇えば大学院レベルの物理化学
なんでも出来ちゃいますからね。
そうでないと各分野専門家を見つけなければ
いけないですから。高いレベルで何でもできる
凄さが自分が研究者になったからこそ
更にわかります。大学生の頃は自分のレベルでは
先生の凄さが分かりませんでした(^_^;)
先生は気軽な、面白い感じで普通に接してくれますし
天才感がないんですよ、いい意味で。
頭がいい人に五万と会ってきましたが、大抵自分の
能力を鼻にかけてたりします。嫌な奴が多いです。
私達生徒で毎年3回くらいは会ってるので
先生もいつかご参加ください!!
たまにブログを見ます。それでは
by η (2017-03-02 08:42) 

お名前(必須)

コメント書いても載らないし
言論の自由をくれ
by お名前(必須) (2017-03-02 08:45) 

京大医学部受験生

気持ちが落ち着いたので自己採点しました。
やはり…途中の採点が京大は東大より
厳しいですが…数学は全部答えは合ってます!
先生の言われたプリント束丸暗記作戦ですけど…
しかし…化学は申し訳ないです…
それなりにできましたが
先生が言われていた今年怪しい金属
黄銅鉱、黄鉄鉱
授業でやったのでスイスイできました。
が!正直第2問も直前にやりましたし
第3問、先生の乳酸研究会でもっと難しい
問題をやっていたのでほぼ合ってましたが
第4問、あれだけ先生に高分子を丁寧に
教わったのに…油断して一ヶ月くらい
やってなかったら、記憶があやふやで
あと、あまりにも先生の予言通りなので
先生が問題作ったんじゃないかパニックで
スーっと記憶が消えました。
マヨさえ飲めば、思い出せたのに!
物理は先生は外れて申し訳ないとメールを
くださいましたが
先生が仰っていた物理学的常識で
解き方が分かんなくても答えはは結構埋まり
自分なりに会心の出来です。
面接は若干カチンときましたが、先生が言われていた
マヨ風呂に入ってるイメージで
普通に出来ました。過去問演習じゃ
一回しか合格出来ませんででしたが
本番で、自分史上最高に出来たので
落ちても諦めがつきます。
本当にこの浪人生活一年で力がつきました。
先生に全ての科目の勉強のアドバイスを頂い
たお陰です。早朝等、無理言ってきてもらったり
最終的には
ほぼ毎日通って頂きありがとう御座いました。

by 京大医学部受験生 (2017-03-02 10:10) 

まいける

ぶっちー先生、今年は「東大入試iを解くinお布団」は記事らないのでしょうか??
密かに毎年楽しみにしているのです(笑)
by まいける (2017-03-02 17:52) 

外に出た草

そうそう
それ俺も楽しみ
受験した生徒がいるから
ブッチーなりの配慮でしょうか。
でも、そろそろいいんじゃないか?
解いてることは解いてるだろ?
by 外に出た草 (2017-03-02 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0