SSブログ

受験は2年計画がベストです [受験]

今日は高校受験の日です。
自分の力を出せるように
しっかり頑張って欲しいです!!

色々な思いがよぎります。
1年間、かなり頑張ってくれた
生徒なので奇蹟が起こって欲しいです。

毎年思いますし
ブログにも書いてますが
受験というのは
基本的に2年はかかります。
自分の実力よりも
高い学校を受けるなら尚更。

中学入試は塾に皆さんが通いだすことも
あって
四年生から始める人が多いですが
高校受験、大学受験は
1年間でなんとかしよう
という方が多いです。
本当はなんとかなりません(笑)
私にくる依頼は1年間で何とか
という方が多いので
私は毎年死ぬような思い
いや、半分くらい死んでるかも
しれない状態で
頑張らないとダメなんです。

例えば大学受験なら
2年計画で1年目にセンターで九割
近く取れるように仕上げておく
とか
長期的な視野にたって
確実で無理のない
戦略を立てられるんです。
1年ですとそれを
圧縮してやるために
どうしても
優先順位を立てなければならず
色々歪みが生まれます。

今年度募集も
新高2とか新中2とかを
心の中で期待しちゃったり
してるんですが
プロ家庭教師は駆け込み寺
ギリギリの生徒しか来ないんです。
今年も只今10名ほど
指導希望を頂いておりますが
やはり皆さんあと1年勝負なんです(笑)
あ!あと
募集で思い出しましたが
今年は先着順ではないですし
大学受験発表後も募集しておりますので
浪人生の方はその後で大丈夫です。

今年きた中で
思わず笑ってしまったのが
浪人予定
というものです。(笑)
浪人は確定してからで大丈夫です。
まだ合格する可能性は少ないかも知れませんが
あるんですから

もうすぐ授業なのでこの辺で

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

同業者29年

浪人予定なんて来るんだね(笑)
ブッチーにどうしても
教えてもらいたいんだね。
同業者だから素直に
言うけど
ブッチーレベルの
つまり東大理三や京大医学部のような
天才を全教科教えられる
天才家庭教師なんてまずいないよ。
考えてみろ
そんなに頭のいいやつ
別の仕事に就いて大儲け
してんぞ。
この業界なんて所詮その残りかす。
だから本物ブッチーを快く思わない輩がいるんだよ
by 同業者29年 (2017-02-13 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0