SSブログ

足つぼマッサージ [雑感]

なんだかずっと
仕事をしていますと
私の場合
移動で結構歩くため
足にきます[ふらふら]

以前より
椎間板ヘルニアが
よくなったのか
頑張れば40分くらいは
座れるようになったのです[手(チョキ)]
まあ、ここ最近
また腰にも疲労が溜まっていますが…

昨日は一日10時間授業がありましたし
今日は…それ以上にあります。延長がありそうですし。

つまり…全然暇になってないんです!
その大きな原因は
受験期に、受験生以外の生徒に無理を言って
授業を三月始めに振り替えてもらったんです。
その借金ならぬ、借授業が大量に溜まっているんです。
これを何とかしないと!
現在、借授業で首がまわりません(笑)

そこで、こういう時はマッサージに行きたいです、うん[るんるん]
いつも中目黒の駅で電車を待っていると
マッサージ屋さんが目の前に見えて
気持ちよさそうにやっているんです。
一回全身マッサージに今度行ってみようかな
なんて、思っちゃいます。
温泉でもいいですかねえ[いい気分(温泉)]
全身痛いところだらけですし。
でも、当面、時間がないので私は足つぼマッサージを
やっています。

誰でもできまーす。
今日はその方法を詳しく解説しようと思います。
真似はしない方がいいです。
ライバルが増えますし(笑)
後述のような結果が待っています[たらーっ(汗)]

まずは、私のように底が薄ーい靴を履いてください。
一年間授業で歩き回っていると、もう靴はボロボロです。
そろそろ年度の変わりに買い替えますが、
底がかなり薄くなっているんです。
その靴で街や駅にある、黄色のイボイボ部分
つまり
駅で黄色い線の内側までお下がりください
うん?線??と誰もが一度は思う、あれです。
そこをずーっと歩くんです。
程よい刺激で長いホームだとかなり効きます。

ただ注意点があります。
誰もいない時にやりましょう。
私はほぼ終電で帰ることが多いので
そういう人も電車もあまり来ないような
状況でゆっくり
歩いて行くんです。
人生を噛みしめながら(笑)
そうすると最初は痛いですが
徐々に気持ちよくなってきます。
最近ではもっと凹凸をつけて欲しい
なんて思います。
ダッシュすると刺激が強くなりますが
その分早くゴールが来て終わってしまいます。
動滑車みたいなもんです。

私は昨年12月くらいに疲労の極致で
この方法を見つけました[ひらめき]
やはり疲れている時に考えること、危険です(笑)
まとめますと
黄色ブツブツ足つぼマッサージ
効能:借授業で首が回らない人の肩こり
   授業が多すぎて歩き過ぎて足が痛い
   慢性腰痛
   に、よく効きます。

副作用
これに一回ハマると、わけもなく黄色いブツブツを歩きたくなります。
そして…
先日、無意識に黄色いブツブツを歩いていたら
目の前に
私と同じことをやっている男性が出現!
ジャジャジャジャーン(効果音)
ライバル出現です!!
もとい
男性ではなく黄色い帽子をかぶった園児です。
黄色と黄色
なかなか合ってます。

そして
その子のお母さんが隣で注意しているんです。
真後ろにいる私に気が付かずに
「~ちゃん、駄目よ、そんなところ歩いたら。
そんなことしてたら、おかしな大人になるわよ[exclamation×2]
[がく~(落胆した顔)]

おかあさん………

正しいです。

その後ろ5メートルのところに
おかしなおじさんが
足つぼマッサージをやっています…

少年!お母さんの言うこと聞かないと
こんな大人になっちゃうぞ~

私は
そっと黄色い線から
内側に移動しました。
線??

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

秋田美人

ブッチーさんの文章は
面白いです!
毎日、笑顔もらってます。
お忙しくて
ブログを書く時間もないとは
思いますが
それでも期待しちゃいます!!
誰かが書かれていましたが
「シュワちゃん」ネタ
面白いです。
ブッチーさんの秘書になりたいです
by 秋田美人 (2017-03-04 08:12) 

財務官僚

先生の元生徒です。
10年ほど前の。
初めてコメントを書きます。
私はこの年になって改めて
先生に頂いた財産の大きさを感じます。
先生には東大に合格させて頂いた以上に
物事の考え方、捉え方を習ったように
思います。それに何度も助けられました。
そのお礼が改めて言いたかったです。
ありがとうございました。
物は持っていると劣化します。
でも先生から与えられたものは
年と共に熟成し、大きな力となってくるんです。
私は正直言って、学生時代
先生が受験指導の裏にこんなことも
仕込んでいたなんて思ってもいませんでした。
今でも、今だからこそ
先生の授業ノートを時々見返して
得られるものが沢山あります。
陳腐な言葉になりますが
お金では買えないもの
一生役に立つ財産を私は頂けたように
思います。
本当にありがとうございました。
私も先生も激務、激友ですね。
いつかまたお会いしたいです。
by 財務官僚 (2017-03-04 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0