SSブログ

そろそろ朝型で [受験]

朝晩随分冷え込みます[ふらふら]
私は五時に起きますので
お日様もでていなくて
非常に寒いです。
お布団の中に15分はこもっています。
お日様がでてくると
冬は高度が低いので部屋の中まで
日が入ってきて
ぽかぽか→暑すぎる
という感じになるんですが。

受験生もそろそろ朝型に生活を切り替えたほうが
いいと思います。
やはり
実際に受験が始まる時間
しっかり目覚める習慣をつけておいたほうが
本番で普段のパフォーマンスができる可能性は高いです。

勿論
どうしても生活が直せない人は
そのままいくことになるのですが…
やはり私の今までの指導経験上
生活をしっかり直せる人の方が結果はいいです。

受験というのは
どんな時でも
嫌な勉強をしなければならないですし
自己管理能力と通ずる部分があります。
自分自身をしっかりと律することができる人は
当然勉強ができますし、合格する可能性は高くなります。

今日はお昼は暖かいらしいので
コートは着ないで行ってみようかと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

某国立大物理準教授61

以前同業者の方が
物理屋さんの悪口を書いていましたが
物理屋さんに対抗しようという考え自体が
馬鹿げています。
彼は高校の時に超進学校で誰も解けない
問題をスイスイ時、オリジナルの数学を
構築して大学教授が誰も理解できない
方法で物理の新しい問題を解き
それが世界的に解かれたのが約10年後…
こういう新しいものを創っていく真の天才が
いると思いますか?この業界に。
皆さんが知っている天才擬きはクイズ王だったり
計算王ですよね。所詮。
その人達は既存の知識を知っているだけ
ネットに勝てませんよね。
物理屋さんはネットでもなんでも
誰でもやっていない仕事を私が知る限り
高校の間に 三つはやった。
今もう物理屋さんの研究を追える人はいませんよ。
それを趣味でやっているんだから、真面目に研究してる自分が馬鹿に見える。物理屋さんは大谷君と同じです(笑)
by 某国立大物理準教授61 (2016-11-04 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0