SSブログ

コメントのお答え [コメント欄の質問の答え]

今日は年に数回?のイベントで
あるコメントのお答えをしたいと思います。
新しいものから遡ってお答えします。
時間の許す限り。

今日は休んでブッチ~ブログさんへ
まず…このお名前が気になります…
休んで私のブログを見ないで学校に行ってください(笑)
受験はいつから勉強すればいいのか…という
お話ですが
基礎があれば二年間頑張ればたいていの志望校には
合格できます。
基礎も入れて…ということになると
もはやわかりませんが
まあ、あくまでも
一般論で個人個人違うと思いますが
高校生ならば高校二年生から始めて
ビッシリやれば現役合格が
できるのではないでしょうか。

コメントmachineさんへ
コメントは基本的に承認制になっておりますが
一日多い時には40件くらいコメントがあり
流石に隙間時間で日々の備忘録的にブログをやっている
私がそのすべてに対応できるわけもありません。
内容を吟味して載せ載せないを決めたり
またそういう風にすると
載らなかった人から大量の文句コメントが送られてきます。
そうなるとブログを存続が危ぶまれます。
ですから、基本的に毎日未承認で載らなかったものは
全部消去になっています。読みませんし。
目にはいることはありますが(笑)
ただ…これが無料ブログの恐ろしいところで
承認制なのに勝手にコメントが載ることがあります。
そういうコメントに関しましては
運よく何かを切り抜けたわけですから(笑)
その運に敬意を表してそのまま載せっぱにしてあります。
生徒の募集の時期になったら
それらのコメントは消さないで私の方で管理しておきますが。

保護者さんへ
空きがある場合でも、新規の方、レギュラーで教えていない方を
単発でやるというのは
私はやりません。
時々塾での講義依頼もありますが
それも同様です。
年間でとって頂いて何回も授業をやらないと
その生徒の力というのが正確に把握できませんし
把握できなければ効果的な授業ができないからです。

関野さんへ
私の夢に出てくる関野さんは
毎回いろいろな職業をしています。
二人で討論するだけの夢もあります。
この前は「群論」について
もう少し色々なアプローチがあるのではないか
と夢の中で議論しました。
関野さんは頭の切れる方です。

同期生itさんへ
あははは…
何だか色々心あたりがありますが
私が知りたいのは
何故このブログは匿名でやっていますしと
身内とちょっとしか
ブログをやっていることを言ったことはないのに
皆さん
明らかに私の知人と思われる方が
どっと訪れてくださっているのでしょうか?
それが本当に不思議です。
どうやって検索して私のブログにたどりつけるので
しょうか?
逆に聞きたいです、皆さんに。

こんなものですかね…
それでは皆さんまたあした[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0