SSブログ

質問のお答えです [コメント欄の質問の答え]

今日生徒に
ブログに結構質問がきてますよ~
と言われて内容を大体聞きました。
すみません。
パソコンが真っ暗なため
ほとんどコメントは読めないんです。
コメントと言いますか、自分の打っている字も
あまり見えないので変換がどうなっているか
不安です。
今週の木曜日か金曜日くらいには
新しいパソコンにするつもりです。

質問は
指導依頼の件のようですが
今年はもう完全に締めきりました。
空いている土曜日は社会人の方と
今いる受験生の追加授業を入れてしまうともう一杯です。

今後、何か事件が起きて途中で生徒が
やめたりしない限りは
もう新規募集はありません。
また来年度になります。

ああ、そうだ
以前コメント欄に書いてありましたが
予約等はありません。
毎年優先順位として
①第一志望に落ちた生徒の継続
②教えていた生徒の御兄弟
それ以外は先着順でも、今まで教えていた生徒優先でも
新規優先でもありません。
移動等諸々を考えてなるべく色々な生徒をやるようにして
選んでおります。
同じ学年が多くなりすぎないようにはしています。
色々なことを教えたいですし。
同じ学年は指導内容がかぶったりしますから。
まあ受験生は仕方ないですが(笑)
受験生も毎年五名までにしていきます。
今年は五名でちょうどいい感じです。

日曜日はお休みですが
授業準備を土曜日の朝にあまりできなかったので
その分沢山あります。
早め早めに一週間分あげてしまいたいと思います。
それではまた


.
.
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

元生徒ET

先生のおかげで京大医学部に入れ、卒業し
今某大学で働くものです。先生には大変お世話になりました。家庭内でごたごたがあった時も受験を第一に考えてくださり、色々対応してくださりました。大変感謝しております。人として先生のことを尊敬しております。
実は久しぶりにブログを読みました。
以前は大学教授や研究者等有識者の方しかあまりコメントされてなかったので敷居が高く、学生であった私がコメントを書けるような雰囲気ではなかったです。今は皆さん書かれていますので、私も先生への感謝を書かせて頂きました。
私はきわめて凡人で
高校も皆さんが知らないような私立高校でしたが
先生がそんな私でも京大医学部に合格できると
おっしゃって頂けたので
二年間頑張り通せました。先生の授業は本当に革命的で、基本基礎力さえあれば難問など無くなるという魔法のような授業でした。
本当に頭のいい人は
こんなに柔軟で発想が豊かなんだと毎回感動しました☆
何よりも毎回頭の本当にいい人と触れ合うことができたのが私の大きな財産です。
先生と出会ってなかったら医師になっていなかったですし、今の充実した日々はなかったと思います。
先生は生徒が社会貢献をしてくれるのが一番嬉しいとおっしゃっていました。
先生が切りひらいてくれた道を全うし、先生の生徒として恥じない一生をおくりたいです。
本当にありがとうございました。
長文失礼致しました。
by 元生徒ET (2016-04-03 11:45) 

招かれ猿

元生徒さんのコメント
感動しました!
でも…
私は二月に応募したのですが…断られてしまい残念です。
やっぱりトッププロで時給9000円は安すぎますもんね。先日テレビにでてた東大卒のプロ家庭教師の方は時給25000円でしたし
最高50000円の方もいるそうですから
倍率が高いのは仕方がないですよね。
今年は20人くらいきて
新規6人でしたっけ…
今年は諦めます。
でも
テレビでも言ってましたけどキャリアと実績で値段は上がるはずなのに
物理屋さんは変わらないのは不思議です。
どんな意図があるのでしょうか?
by 招かれ猿 (2016-04-03 17:00) 

麻布生

意図なんかないですよ!
慶應三年生という方が
書いていましたが
物理屋は商売下手で勉強以外何もできないがり勉野郎だそうです。
あとその勉強も僕の方が上です。
東大模試で500位くらいにはなれますし
まだ本気はだしてませんから。
物理屋は天才でもなんでもないですよ
ただの物理馬鹿www
反論できないんですよ
物理屋は
僕の意見に
今日も軽く12時間勉強しました!楽勝です
by 麻布生 (2016-04-03 17:06) 

忠犬チビマル

麻布生君
君の方が馬鹿だワーン
バカ過ぎでブッチーは相手にしてないだけだワーン。そんなの読者も皆分かってるから相手にしないだけだワーン。
コメント欄荒れるとブッチー悲しむから
書かないだけだワーン。
犬にもわかるワーン
by 忠犬チビマル (2016-04-03 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0