SSブログ

英語のクイズです。 [英語学習]

只今、いったん帰宅です。
これから少し休んで次の授業にいきますが
帰りがかなり遅くなるので
とりあえずブログを書いてしまいます。

久しぶりの英語コーナーです。
受験も終わりましたし
色々なことをこれから書いていきたいと思いますが
ちょっと今日は忙しいの
英語のクイズということで勘弁して下さい(笑)
難関大学向けです。中学生以下の皆さんゴメンナサイ。
でも中学生で解けたら自信を持っていいと思います。
…と言っても思いつきで問題を書きますので、まだ問題を考えてはおらず
書きながら考えるのですが。
答えは明日か、気の向いた時に書きます。

次の意味を答えてください。何となく考えれば意味が推測できるような問題にします。
①wet blanket
②white elephant
③tighten one's belt
④take the floor
⑤sit on the fence
⑥sit on one's hands
⑦on the ball
⑧on the carpet
⑨kick the bucket
⑩in the bag

何となく思いついた感じで書いてみましたが…
これが簡単なのか難しいのか、もはや私にはわかりません。
でも結構大切だと思います。

最後に
次の英語を数式に直した方程式の名前を英語で答えてください。
これが出来たら高校生、大学受験生としては色々な意味で立派です。
その式を解けたらさらに立派です(笑)
私はちょうど高校受験の頃、うん??と思ってしばらく解けませんで放置して
いましたが、合格発表の日に何故だか解けました。
それが理論物理学に嵌ってしまう悪魔の一歩だったとは(笑)

R super mu nu of x minus one half R of x times g super mu nu
of x equals kappa times T super mu nu of x.


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

応用物理学教授

物理屋さんがアメリカに生まれていたら変わっていたでしょうね。
封建的な日本では物理屋さんの超弦理論は先進的過ぎて受け入れられなかった。それで物理屋さんは研究を辞めた。あと10年生まれるのが遅ければ間違いなく時代の寵児だったはずです。
by 応用物理学教授 (2016-02-25 18:37) 

東大医学部生

でも
先生が研究を辞めてなければ僕は理三に100%に合格してません。
先生に今後の人生に向けて非常に価値のある切符を与えてもらったので
それに恥じないよう精進しよと思っています。
by 東大医学部生 (2016-02-25 19:32) 

あすとろ

アインシュタインの重力方程式!
もちろん解けません。

by あすとろ (2016-02-26 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0