SSブログ

新規募集の時期と簡単な手順について [指導を希望される皆さまへ]

今日は
昨日急に授業のお休みがでたため一旦帰宅です。
これからまた出かけます。
とりあえず
ブログを書いてしまおうということで
書きましたのでアップします。

日曜日も中学入試前日になりますので
対策授業等がありお休みではありません。
いよいよ二月
今年も始まります。

…あっ
ちらっとコメント欄を見たら
新規募集について
どういう手順か書いて欲しいとありましたので
お答えしておきます。

受験が終わって結果が出たとします。
第一志望に合格した場合
小学六年→進学
中学三年→進学
高校三年、浪人生→進学
となり
私は基本的には中学一年、高校一年は
第一志望に合格した生徒は教えませんので
一旦一年間は卒業ということになります。
その卒業分の人数は空きます。

次に第一志望を落ちた場合
優先順位が一番になりますので
継続して指導を希望されるかどうかを
メール等でお伺いし、継続される場合はそのまま指導を
継続します。

そして、卒業する生徒、今いる生徒で御兄弟が指導を希望される方が
いるかどうかも同時にメールでお伺いします。

それで総合的に何人募集できるかが決まります。
とくにかつて教えていた生徒と、全くの新規で
どちらを優先する、ということはありません。
募集をかけている期間
毎日その旨の記事を貼り付けておきますので
応募の必要事項をメールして頂ければと思います。
基本的に志望校云々よりも、今いる生徒との移動の関係で
一か所だけ離れた地域であったり、
移動に時間がかかる場合はお断りしています。
多くの生徒をみるためには移動効率が大切になってくるからです。
それで基本的に最寄りの駅から徒歩10分以内になっております。
あ!
以前質問がありましたが、行き帰り車で送って頂いたり、タクシーで移動の場合でも
同じく10分以内くらいであれば大丈夫です。
また
午前中に授業ができる浪人生等は
一か所だけ離れていても指導可能なことが多いです。
指導可能時間、曜日の幅が広い方が指導できる可能性も当然高くなります。
あとは全体で10人、受験生は4名くらいが限界ではないかと思っています。
これも希望される指導スタイルによって全体的な私の労力を考えて
判断しますので、何とも言えませんが一応の基準となっております。

あとは詳しい内容は新規生徒募集が実際に始まったところで書きたいと思います。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

保護者

偶然見たらアップされていました!早速のお返事ありがとうございました。
色々わかりやすかったですが…
システムとして一度指導されて第一志望に合格できなかったかたにかなり有利な条件ですね…
まあ物理屋さんがおきめになることなので仕方がないですか…
時給は9000円でよろしいんですよね?ちょっとお得かと(笑)今年もあげませんよね?消費税みたいに。

とにかく募集が始まるまで待ちます。
by 保護者 (2016-01-30 18:01) 

保護者2

だいたいでよろしいので指導可能路線を教えていただけますか。もちろん他の指導される方との兼ね合いはあるかと思いますが、さすがに山手線ならば大丈夫、などありますよね?

中央線なら新宿から三鷹、京王線なら新宿から八王子までならばおそらく大丈夫、などどんな細かい情報でも構いませんので教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
by 保護者2 (2016-01-30 18:35) 

受験父

特に先着順という訳ではないんですね。
移動のしやすさや
時間に融通がきく生徒が指導を受けやすいんですね。参考になりました。
by 受験父 (2016-01-30 23:26) 

保護者2

すみません。もう一つお願い致します。

大学受験生指導の場合だいたいどの程度コマ数を取る方が多いのでしょうか。

一科目週に2コマとしても、英数国理フルに入れる方などいらっしゃいますか?物理屋先生は確か入れすぎはよくない、と書いていらしゃったとおもうのですが、指導しない科目についても何か教材であったりアドバイスはしていただけるのでしょうか。
by 保護者2 (2016-01-31 03:37) 

指導希望者

もう今の時期からコメント欄から応募しても大丈夫でしょうか?
by 指導希望者 (2016-01-31 15:07) 

プレ受験生の母親

早く申し込んだ方が有利だとか、そういうことはありますか?
去年十名以上お断りになったそうで
私の友人も断られましたが無理な場合はメールがくるんでしょうか?????
by プレ受験生の母親 (2016-01-31 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0