SSブログ

とにかく頑張ります! [雑感]

皆さんのコメントを読ませて頂きました
色々貴重なご意見ありがとうございます。
以前にも書きましたが
私は逆境が大好きです。
何だが沸々とやる気が湧いてきました。
これから一週間くらい睡眠時間を削りに削って
生物の過去問分析やどういう風に組み立てていけば効率がいいのか
を考えてみたいと思います。
私ができる限りのことはやります。
そうすれば失敗しても悔いは残りません。
今までもそうやってきましたし
これからもそうです。
後は生徒がどれだけ頑張ってくれるかと
運の問題です。

無論他の生徒の過去問分析等も
今一度実力に合せてやる時期がきましたし
普通の生徒の授業の諸々の準備というのもあります。
夏休みが終わればとりあえず
激務の状態からはしばらく解放…
あっ駄目だ
確か九月の最初にテストがある生徒がいました。
まあそれでも
今よりはずっと楽になるので、その時間を有効利用したいです。

もし、私が人を雇って私と同じ仕事をやらせたら
完全に真っ黒黒のブラック企業ですね。
寝る時間がほとんどない
拘束時間に比べて時給が安すぎる。
すぐに訴えられます。
一人で自由にやっていて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

それでは今から色々やりますので[手(パー)]
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

予備校講師KD

ブッチーさんは偉いですね!普通そんな仕事断りますよ…。どこまでお人よしなのか…呆れるくらいです
(笑)
でも心配なのは
その生徒さん、ブッチーがかける時間以上に勉強してますかね…
17時間とか。
ブッチーが寝る間を惜しんで何とかしようと思っても、その生徒さんがガチでそれ以上頑張らないと
空回り、無意味になります。
その生徒に危機感を与えるため、感情を揺さぶるために昨日の記事を書いたのなら、ブッチーさんやりますね~。
でも…これでやらなかったら…どんな人なんでしょうか…
まあ、そんなことはないですよね!
by 予備校講師KD (2015-08-26 23:34) 

蛆

これだけ言われたら
俺でも頑張る
by 蛆 (2015-08-26 23:41) 

ブラクロ

働きすぎを美学のように書くのは良くないよ
お前みたいな人が多いから日本人の働きすぎは減らないんだよ
ちゃんと家で趣味の時間もててる?
家族サービスできてる?
お前みたいな暮らしをしていると
健康悪化&家庭崩壊だよ。好き勝手やる奴はいいよな、周りの迷惑考えないんだから。
過労死したら周りの人間に迷惑かけるだろ
考え直した方がいいよ
特に教育界は残業手当なしの残業が腐るほどある。
仕事は授業の時間のみ
家では趣味をするとかリア充した方がいい。
そうしないと人間的な魅力はでないよ。モテない。一生孤独。仕事をできない身体になった時に過去の自分を恨むんだな
by ブラクロ (2015-08-27 08:21) 

ダイナッシー

先生
先日忙しいから
嫌だけど速読して
読まなければならない
文庫の小説を10分くらいで読んだ。
目を速く動かし過ぎてめまいがすると言われてましたが
どうやったら速読できるようになるんすか?
by ダイナッシー (2015-08-27 08:29) 

グリーンランド

ブッチー
徹夜してる時とか
疲れてきたらどうやって休憩とってるの?
by グリーンランド (2015-08-27 09:23) 

13年前の生徒

先生の模試の成績、何度見ても凄いです。
高校一年で高三以上の駿台の東大模試を受けて全体で17位って…
過去にこんな成績だせた人いるんですかね…一教科ならわかりますけど…
ブッチーさんは野球でも推薦がくるくらい部活をやってたのに…

僕は某大学で働いていますけど、ブッチーさんみたいな天才に会ったことがないんですけど…
by 13年前の生徒 (2015-08-27 21:34) 

岡村

募集は
引き受ける人ゼロという可能性もあるんですよね?
条件があわなければ
by 岡村 (2015-08-27 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0