SSブログ

最近の食糧事情 [雑感]

なんだか社会問題を切るような題名になっておりますが
私の食生活のお話です(笑)

最近、夏休みになって
この一カ月ですが
昼、夜と(朝もですが)外食になることが増えました。
夏休みの授業で
午前中の早い時間から夜遅くまで授業があり
移動時間も結構タイトなので
どこかお店でゆっくりと食事をする
という時間は到底なく
コンビニで何かを買って食べるか
駅弁等を食べるということになります。
コンビニ、駅弁だとスイカが使えるのも隠れた魅力です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そこで…
色々な駅弁を食べてみたのですが…
私は結局
崎陽軒のシューマイ弁当が大好きなことに気がつき
最近はシューマイ弁当ばかり食べてます。
昼、夜の連騰もありです[わーい(嬉しい顔)]
多分、私が事件に巻き込まれ殺され
司法解剖を行ったとき
捜査関係者はビックリすると思います。
胃の内容物は炭水化物なら二、三時間
シューマイなら三、四時間で消化するはずなのに…
昼食べた後の
シューマイ弁当がまだ入っている
ムムム…怪しい
な~んて驚かれるかもしれません(笑)
短いインターバルで二度食べてるだけなんですが(笑)

ここで
崎陽軒のシューマイ弁当を食べたことのないかたに
説明させて頂きますと
シューマイ弁当はシューマイだけが入っている訳ではありません。
各種色々入っています。
そのバランスが絶妙で
しかも、他のお弁当に比べて遥かに冷めても美味しいです。
崎陽軒のお弁当もこの夏
色々な種類を食べました。
チャーハン弁当とか、横浜チャーハン弁当とか
幕の内見たいなお弁当とか、季節のお弁当やら中華弁当みたいなものまで…
でも
結局
私が一番好きなのはシューマイ弁当なんです。
それに気がつきました。

冬になれば冬になったで
また色々と試したり、変わってくるとは思いますが
この夏、残りの夏もシューマイ弁当で
乗り切ろうと思います[パンチ]

なんだか食べ物のことを書いていたら
お腹が空いてきましたので
朝ごはんを買いにコンビニにいってきま~す[ダッシュ(走り出すさま)]
それではまた明日[手(パー)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

平岡美樹

私の住んでいる所には売ってないのでネット検索して調べてみましたが
美味しそうですね。
物理屋さんが色々食べ比べをしている姿を想像すると微笑ましいです。
by 平岡美樹 (2015-08-25 06:51) 

真下

ブッチーさんは
チャーミングですね!
今日の記事は思わず笑ってしまい真下。
by 真下 (2015-08-25 06:54) 

某自動車会社社長

物理屋さんのblogを以前から拝読しておりますが
物理屋さんは経営者になる資質があると思います。
それは午前中の時間の使い方がうまい、大食漢であるということです。私の知人全てを見ていて感じることですが、名を成す大人物に食が細い者はおりません。結婚を迷う女性達にアドバイスをするとしたら
よく食べる男性を選ぶことです。それが大成する必要条件だからです。
by 某自動車会社社長 (2015-08-25 07:22) 

忠犬チビマル

ブッチーは本当に天才だワン。僕はブッチーが受験で起こした奇跡を見てきたワン。ブッチーでなければどうにもならない生徒を沢山救ってきたワン。
僕には到底そういう力は無いんだワンッ
by 忠犬チビマル (2015-08-25 16:22) 

シロクマ

でもチビマルさ
以前ブッチーも記事に書いていたけど
復習しない生徒は
いくらブッチーが教えても無理だろ?
by シロクマ (2015-08-25 16:48) 

忠犬チビマル

そんなの当たり前すぎるワン。理系なら尚更だワンッ!僕はブッチーに習ったこと三回は繰り返してたワン。そうしたら半年で鉄緑トップ近辺になれたワンッ!そもそも習ったことを復習しないなんて
頭がどうかしちゃってるから受験自体をやめた方がいいワン。学習全体に向いてないワン。学習することが人間の特性だったら、僕みたいに人間やめた方がいいワンッ(笑)
by 忠犬チビマル (2015-08-25 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0