SSブログ

わたしの好きなことば [私の好きなことばたち]

今日はダヴィンチの言葉です。
まさしく理論物理という学問はこの言葉通りだと
思って私は挑んでいます。

Simplicity is the ultimate sophistication.

シンプルさこそ究極の洗練である
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

元数オリ選手

先生には強化合宿でお世話になったものです。
先生が言われていた数学の世界の奥深さが最近わかってきました。
またそれと同時に先生の凄さが改めてわかってまいりました。
よく気軽に話をできてたと今考えるとぞっとします(笑)
そういえば先生パイナップルの話をされてましたね。パイナップルはプロメリンというタンパク質分解酵素が入ってるからイガイガするんですよね。加熱すればプロメリンは熱に弱いので大丈夫だという話を聞いたのを覚えています。
by 元数オリ選手 (2015-05-29 11:54) 

忠犬チビマル

やはり数学の難問を解くのは楽しいワンッ。
ブッチーに習って鉄緑で数学一位とった時がピークだったワン。
犬大学の数学はつまらないワン
by 忠犬チビマル (2015-05-29 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0