SSブログ

ネタについて [コメント欄の質問の答え]

さ~て
今日は科学ネタでも書きますか。
…とふと思ったんですが
六年以上ブログを書いてくると…
あれ…前このネタ書いたっけな???
となってしまいます。
今日はブーメランの原理について考えてみようと思いましたが
もしかして…
これは書きましたかね…

やはりかぶらないようにするためには
それなりに最新のトピックを入れていけばいいのだと
思います。
そうすれば書くことはかぶらないです。
でも一般的に論文ネタはあまり評判が良くないです。
専門用語が多くて全部スルーだと
以前に生徒に言われました。
中学生高校生くらいにもわかって
面白い最新ネタ
う~ん、これはもはや私の責任ではなく
どこかの研究者の方に面白い研究をしてもらうしかありません!
そうしたら
私がそれをまるパクリで解説すればいいだけですから(笑)

う~ん
何だか疲れているので寝ます。
今日は朝早くから働いたために
身体がもう寝ろといっております。
寝ます
お休みなさい[眠い(睡眠)]

…あ~そうです[ひらめき]
コメントに何か質問を頂いておりました。
そのお返事を書いておきます。
危ない危ない、今本当寝そうになりました。

指導希望者さんへ
まあ、状況にもよりますが…
希望される方のコマ数がどれくらいとか
う~ん
1人~3人くらいかと思います。
幅が広すぎるでしょうか

レッチリさんへ
高分子化学の本ですね。東大入試の元本の。
それは差し上げます…というか
すっかり存在すら忘れております。

何だか毎年この時期になると
以前教えていた生徒から連絡を頂いたり
食事に行ったり
色々と懐かしいです。
私も曲がりなりにもそれなりの指導はしてきたのだなあと
思います。

それでは本当に寝ます[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

今村涼子

物理屋さんは最寄駅から徒歩10分以内、移動ができる範囲で指導されているそうですが
スカイプ等ネットでの授業は可能でしょうか?
by 今村涼子 (2015-03-08 17:58) 

ナヤンドル・レーナ

物理屋さんに伺っても仕方ないことはわかっておりますが、聞いてください。
家の娘がこの春、一年間韓国に留学したいと申しております。留学自体は以前から希望しておりましたが、私ども親はオーストラリアを奨めておりました。
…と申しますのも
私どもの苗字は「竹島」といいます。勿論一般的には韓国で苗字が何とかで何か問題が生じるわけではないのはわかっておりますが、一部の反日の学生や日本と韓国に何かがあった時に、イジメに遭うのではないかということを危惧しております。娘は韓流スターが好きらしく部屋にポスターやカレンダーが貼ってあります。留学してもイケメンに会えるわけではないことは何度も言っているのですが聞いてくれません。
もうすぐ最終結論をださなければならない時期にきて今まで政府機関を含めあらゆるものに相談してきましたが賛否両論あります。この記事とは関係ありませんし、失礼なのはわかっておりますが、読者多数のこのブログで誰か何かをご存知ではないかと思い書かせて頂きました。因みに私自身はイギリス人と中国人(中華民国)のハーフで日本で三歳から育ち、日本人の竹島さんと結婚致しました。私も小さい頃から容姿でイジメられ悩んでおりました…娘もどちらかというとイギリスっぽい顔立ちで、竹島問題と色々混ざって混乱しています。
by ナヤンドル・レーナ (2015-03-08 22:57) 

カテキョのバイト始めました

俺は医学部生二年なんですが、某団体でカテキョを夏に始めて、生徒がこの春二人とも滑り止めですが進学できました。ただ親御さんは納得しておらず、色々とグチグチ言われて対応に苦慮しています。俺も生徒も、皆が皆で頑張ったんだから、結果は受け入れよ~よ。物理屋みたいにプロなら責任問われて当然だろうけど、こっちは初めての生徒だよ!しかもそれを知ってて頼んできてるのに落ちたら文句っておかしくないか???
時給一万も払って…なんて言われるけど俺はその中の5000円しかもらってないし、俺じゃなくて会社に苦情を言えよ!会社は苦情処理までバイト任せかよ!!
よくこんな割に合わん仕事とプロとしてやれますね?しかも9000円でしょ??
時給。俺より格下やん(笑)つまらん
by カテキョのバイト始めました (2015-03-08 23:45) 

同業者青木㈱

物理屋さん、カテキョ始めましたさんのコメントって頭にきません?
でもね
貴方が他の同業者にしてることも全く同じことなんだよ。
このブログが多くの人に読まれれば読まれるほど迷惑をする人が増えているの。以前
中学生に物理屋は生徒の気持ちがわからないって書かれてたよね?
あれこそ正論。
物理屋は同業者の気持ちは微塵もわかってない。どれだけ迷惑なこと書いてるかもね。
自分のブログなら好き勝手書いていいというのは私は違うと思う。
物理屋さんみたいに
何でもできる天才がさもそれが当たり前のように
流布されると
比較されるうちらは大迷惑だよ。せめて時給上げない?そうしたら高品質のものは高い、という常識が曲がらないから。この業界は生徒が減ってるでしょ?ユニクロのようなことをやられたらうちらは皆死活問題なんだよ。
100歩譲ってブログを辞めない?自分は自分の好きなようにやっていいから。
公開しなければOK。
中学生がいいこと書いてたけど、これは公開処刑みたいなもんだよ。あの書いた中学生も物理屋さんにかなりの恨みを持ってると思う。年度は変わるし少し考えてみたら。
by 同業者青木㈱ (2015-03-09 00:01) 

あっちゃん☆

ブッチーにはそんな脅し文句通用しないのだー☆
その証拠にちゃんとお馬鹿ちゃん悪口コメもちゃんと載せてるじゃん♪
あちしよくワカンナイけどこの人達があっちゃん☆くらい馬鹿なのはわかるよ♪♪ウフッ、平成生まれ★
あ~~~!!!
あっちゃん大変なことに気付いた!!!!
この記事承認スルーかも???

だから悪口コメ載ってるたけカモン@

ま、まさか…
あちしが書いてるこれが載ったらヤバヤバかも…
by あっちゃん☆ (2015-03-09 00:10) 

ボディブロー

そんなことしったこっちゃねぇ

プロでそれで飯食ってるなら自分でなんとかしやがれ

汗水垂らして、チラシ配って、必死に勉強しろや

ってのが私がここに書き込んでいる業者に言いたいことです。

物理屋さんに責任転嫁するのも甚だしいです(♯`∧´)
by ボディブロー (2015-03-09 00:18) 

母親の本音

家は合格したら先生のおかげ、落ちたら馬鹿息子のせいだと思っております。
落ちたのを家庭教師の先生にされるのは責任転嫁も甚だしいです!
先生の指示通りやってもいないのに文句を言うのは単なる逆恨みです。家庭教師一年目でそのような家庭に当たってしまったのは不運だと思って切り替えた方がよろしいのでは?
いよいよ明日
東大の合格発表です!!
先生のお力で楽しみな気持ちで迎えられます。
周りの開成の友達よりもかなり出来てるそうです♪
by 母親の本音 (2015-03-09 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0