SSブログ

コメントのお返事 [コメント欄の質問の答え]

どうも先ほどからブログが開けないと思ったら
ソネットさんからお知らせがありました。
何かトラブルみたいですね。
家に帰ってきてコメントがぐっと増えていると
ドキッとします。
身体に悪いです。
来年度はスマホになりたいです。
一年くらい前からソネットさんのページが重くなり
私のガラケーでは開けないんです。
半分くらいページがでて
「接続時間を超えました」という無情のコメント共に
いつもフリーズします。
ですから外出先で仮におかしなコメントがきても
対処ができないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はブログに頂いたコメントのお返事を?つきを中心に
書きます。

予備校講師AJさんへ
仰る通りだと思います。しっかりと対策を立てて準備ができるのは
三校くらいが普通だと思います。
ただ滑り止めや似たような傾向の問題が出題される
学校を選べばもう少し増やせるとは思います。
また私立大学の中には同じ大学で
三回受験がある学校もありますので
そういう場合は受験回数は増えますが校数は増えません。
私の生徒ではそういうケースもあります。
しっかりと対策、というお話でしたら私も三校が限界だというのは
同意致します。

まゅゅだおさんへ
新成人おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
私は成人式には行きませんでした。
ブッチーはその頃、数学病を患っており
空間に数式があふれ出てあふれ出てその対応に大変でした(笑)
女性にとっては艶やかな着物を着て
特別な行事ですものね。傍から見ていても美しく感じます。
同時進行で恋愛、そんな器用なことは私はできません。

元「数オリ選手」さんへ
確かに二年ほど合宿の際に教えていました。
よく分かりましたね。
さすが、推理力も一流ですね。

中学受験ママさんへ
私は基本的に中学一年生は教えておりません。
中学受験終了後に継続して頼まれることも結構ありますが
今まで小学校での生活を犠牲にして生徒は頑張ってきたので
お疲れ休みということで中学一年くらいは大学入試まで長いので
いいだろうということで基本的に中学一年生は教えていないんです。
中学二年からしっかり準備すればたいていの学校は現役で合格できます。
今までも断ってきていますので、その手前
中学一年生は教えられません。
もし、私が生徒がいなくて暇で暇で仕方がなければ
中学一年生をみることも吝かではありませんが…
残念ながらそういう暇は毎年ない、というのが現状です。

家庭教師市橋さんへ
お互い大変ですね。
私の生徒も市橋さんの生徒も無事に
第一志望に合格できるといいですね。
緊張やらストレスで大変な日々が続きますが
お互い頑張って行きましょう!

元カノamiさんへ
ブッチーは昔からご飯を食べるのだけは得意です[手(チョキ)]
どんなに熱がでてもインフルエンザになっても
美味しいものを食べたくなります。
私がご飯を食べられなくなったら
それは死ぬ時だと小さい頃から親に言われていましたので(笑)
普段からご飯はしっかり食べすぎるくらい食べています。
インスタント食品はたま~に食べたくなりますが
基本的にはあまり好きではないので食べません。
バランス良く食べているかと言われれば
????なので少しは気をつけたいと思います。
身体を心配してくださってありがとうございます。

以上です。
それではまた明日[手(パー)]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

中学受験ママ

お返事ありがとうございます。また、問題集や勉強の方法を教えていただきありがとうございます。物理屋さんの指導は残念ながら受けられませんがおっしゃる通り最後まで頑張ってみます。
追伸
東大家庭教師友の会のプロは絶対に頼まない方がいいです。お金と時間の無駄、そして何より精神が削られます。物理屋さんのような方に私も娘も習いたかったです。本当に
by 中学受験ママ (2015-01-14 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0