SSブログ

クールビズの憂鬱 [雑感]

世間ではもうクールビズが始まっていますが
私はいつからクールビズにしたらいいものか結構悩んでいます。
なんだか毎年このネタはブログに書いているような気がするんですが(笑)
冬場のコートと同じ悩みですね。

まあ
一応週間天気予報などで
もう寒くはならないだろう
と思ったところで
えいやっと
クールビズに切り替えるわけですが

私は汗っかきで暑がりなので
少し早めに切り替えてもいいのですが
実はスーツを着て移動をするというのが
気にいっているんです。
気持ちがシャッキとして
働くぞ~~という気持ちになれるからです。
冬はコートを上に着て、夏はクールビズで移動するので
スーツで移動できる期間というのが
どうしても短いため
なるべくスーツで粘ろうという気持ちが働いて
こんな悩みが生じるのだと思います。

スーツに未練さえなければ
五月初めにさっと
クールビズにかえているんです。
要は
どこまでスーツで粘ってやろうかと画策しているだけなんですね(笑)
それがクールビズの憂鬱の真実なのであります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0